2007年09月03日

幸せの絆

行倒れになった少女と少女を引き取った老人との間で心を通わせていくヒューマンドラマ。
中国山西省を舞台に、7歳の少女と老人の心温まる交流が少しずつ周りを変えていく様子を描く。
ストーリーは中国版おしん。ベタベタなストーリー展開だけど、なぜか涙が溢れ出してしまった。
少女のけなげな姿に心打たれた。
posted by はくじ at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(中国/香港) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

傷だらけの男たち

『傷だらけの男たち』を鑑賞。
『インファナル・アフェア』を手がけたチームによって作られた本作。
『インファナル・アフェア』シリーズが好きな私としては楽しみにしてた
映画です。

心に深い闇を抱えた二人の男の人生を描いたヒューマンドラマ。
トニー・レオンと金城武がシブい。かっこいい。
最後までだれることなく見入ってしまった。
二人とも抱えている心の傷は違うけど、過去に縛られている点では
同じであり、片方の結末はなんとも悲しい。

本作は、すでにハリウッドでリメイクが決定していて、ディカプリオが
主演するとのこと。ハリウッド版も見てみたいなぁ。
posted by はくじ at 17:04| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画(中国/香港) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

