2011年06月25日

東京公園

東京公園.bmp

人気作家・小路幸也の同名青春小説を「EUREKA ユリイカ」「サッド
 ヴァケイション」の青山真治監督が映画化。
ひょんなことから、都内のさまざまな公園を散歩する人妻を隠し撮りする
ことになったカメラマン志望の青年が周囲の人々と織りなす切なくも
あたたかな人間模様を瑞々しく描き出す。
主演は「君に届け」の三浦春馬、共演に榮倉奈々、小西真奈美、井川遥。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

幼い頃に亡くなった母親の影響でカメラマンを目指し、公園で家族写真を
撮り続けている大学生の光司。ある日、見知らぬ男性から“いつも女の子を
連れて公園を散歩している美しい母親を尾行して写真を撮ってほしい”と
いう依頼を受ける。不審に思いながらも、メールで指示された公園に出向き、
女性の隠し撮りを続ける光司。そんな光司には、親の再婚で姉弟となった
血のつながらない姉、美咲がいた。
ある日、この奇妙な依頼のことを話すと、突然不機嫌になってしまった。
一方、親友ヒロの元カノで光司とは幼なじみでもある富永は、そんな美咲の
態度を嫉妬に違いないと指摘するのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)

    * * * * * * * *
小西真奈美目当てでTOHOシネマズなんば別館(旧:敷島シネポップ)で観賞。
これ、つまんなかった。

チラシのデザインと出演者が三浦春馬、榮倉奈々、小西真奈美、井川遥と
言った面々で面白そうだと期待はしていたんだが、自分にはあってないのか、
面白くなかった。

原作未読に加えて、劇中説明不足なとこが何箇所かあって、結局何が
何なのかよく解らずじまい。
途中のゾンビ映画のシーンはあそこまで長くする必要性ないと思うし。
小西真奈美が出てたので何とか最後まで観られたけど。

個人的には井川遥の妙に色気のある人妻役がツボでした。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)


にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。
posted by はくじ at 08:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211740870

この記事へのトラックバック

「東京公園」優しさが溢れてる…。
Excerpt:  『東京には空が無い…』(「知恵子抄」by高村光太郎)てな有名な言葉がございますが、吾輩の東京に関する印象は、“大都会”“繁華街”“人が多い!”“殺伐としている”ってな感じで、何かこう街全体が『疲れて..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2011-06-26 03:09

東京公園
Excerpt: 2011年6月21日(火) 16:40〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『東京公園』公式サイト 「檸檬のころ」から谷村美月が好きで、榮倉奈々..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2011-06-26 04:02

東京公園
Excerpt: 原作は小路幸也の同名小説。 監督は青山真治。 主演は三浦春馬、 カメラマン志望の大学生、 光司を演じています。 光司を中心として、 彼に関わる3人の女性には、 榮倉奈々、小西真奈美、井川遥。 ..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2011-06-26 06:08

『東京公園』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「東京公園」□監督・脚本 青山真治 □脚本 内田雅章、合田典彦 □原作 小路幸也□キャスト 三浦春馬、榮倉奈々、小西真奈美、井川 遥、高橋 洋、染谷将太、長野里美、小..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2011-06-26 10:06

東京公園
Excerpt: 小路幸也著の同名小説を原作に、様々な愛の行方を描いた人間ドラマです。 青山真治監督作品は、これまで何となく観ていなかったのですけど、 予告編を観て映像がきれいだなと気になっていました。 それぞれの俳優..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2011-06-26 20:57

東京公園
Excerpt: 幼い頃に亡くした母の影響でカメラマンを目指している大学生の光司は、東京の公園で、家族写真を撮り続けている。 ある日、初島と名乗る男性から、女性を尾行して写真を撮って欲しいと声をかけられる。 メールで初..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2011-06-27 23:24

東京公園 潮目ってのは人生にあるねん
Excerpt: 【=33 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート7本目、観たかったって事はなかったけど、フリーやし上映時間がうまくはまったしv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪。 大学生の光司は、東京の公園を巡り..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2011-06-28 10:34

東京公園
Excerpt: 東京公園 監督・脚本:青山真治 出演:三浦春馬/榮倉奈々/小西真奈美/井川遥/高橋洋/染谷将太/長野里美/小林隆/宇梶剛士 内容:カメラマンを目指す光司(三浦春馬)は東京の公園を巡り、家族写真を..
Weblog: シネマDVD・映画情報館
Tracked: 2011-07-02 21:05

東京公園(2011-045)
Excerpt: カメラマンを目指す光司(三浦春馬)は東京の公園を巡り、 家族写真を撮りためていた。ある日、彼がいつものように被写体に向けて シャッターを切っていると、突然現れた男性(高橋洋)に難癖をつけられる。...
Weblog: 単館系
Tracked: 2011-07-05 22:39

「東京公園」
Excerpt: なんか輪郭のはっきりしない映画だったな。 なのに、どこか爽やか風が吹いている。 公園のシーンが多いからかなとも思うけど、出演者たちのべとつかない演技のせいかなとも思う。 カメラマン志望の青年と、彼を..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2011-08-09 21:40

東京公園
Excerpt:  『東京公園』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 (1) この映画は、『EUREKA』(2000年)以来できるだけその作品を見ようとしてきた青山真治監督が制作したものですから、公開されたとき是非見..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2011-09-18 20:44

映画レビュー 「東京公園」
Excerpt: 東京公園 【公式サイト】  【allcinema】 カメラマン志望の青年が、ひょんな事からある男の依頼を受け、その妻の行動を隠し撮りする事を通じ、周囲の人とのふれ合いやその関係を温..
Weblog: No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)
Tracked: 2011-11-04 01:48

東京公園
Excerpt: 東京公園 ★★★★☆(★4つ) 家族写真を撮るカメラマン志望の青年と、彼を取り巻く立場の違う3人の女性との関係を映し出す。 ひとりは亡..
Weblog: 食はすべての源なり。
Tracked: 2012-02-07 00:05

『東京公園』’11・日
Excerpt: あらすじ東京の公園で、写真を撮り続ける大学生の光司は、ある日ひとりの男性から「彼女を尾行して、写真を撮ってほしい」と突然依頼され・・・。解説『恋空』の三浦春馬『僕は妹に...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2012-09-24 08:17

『東京公園』’11・日
Excerpt: あらすじ東京の公園で、写真を撮り続ける大学生の光司は、ある日ひとりの男性から「彼
Weblog: 虎団Jr. 虎ックバック専用機
Tracked: 2012-09-24 08:18
×

