2011年05月02日

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

クレシンスパイ大作戦.jpg

臼井儀人原作人気TVアニメの劇場版第19弾。今回のしんちゃんは本格
スパイ・アクションに挑戦。憧れのアクション仮面からのメッセージを
受け取り、謎の少女レモンとスパイ修行に励む中で恐るべき陰謀に巻き
込まれていくしんのすけと野原一家の活躍を描く。
ゲスト声優には本作の主題歌も担当する関ジャニ∞の村上信五と大倉忠義。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある日、しんのすけの前に、アクション仮面からのメッセージを携えた謎の
少女レモンが現われる。アクション仮面はなんと、しんのすけに対し“君を
アクションスパイに任命する、正義のために一緒に戦おう”と呼びかけて
いた。すっかりその気になったしんのすけは、パートナーだというレモンの
指導のもと、スパイ訓練を開始する。
やがて、そんなしんのすけにアクション仮面からの指令が届く。
それは、悪の博士に奪われた正義のカプセルを取り戻すというものだったの
だが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)

    * * * * * * * *

ファーストディの今日は『孫文の義士団』か『これでいいのだ!』あたりを
観に行こうと思っていたが、甥っ子が遊びに来たので、予定を変更して
甥っ子が観たがっていた本作を観に行くことに。

これは面白かったなぁ。

う〜ん、今までみたクレヨンしんちゃんの劇場版の中で一番笑ったかも。
始まってすぐにスパイに任命されて、そこからテンポよく最後までバタバタ
劇が繰り広げられて、観ていて面白かった。
今回は風間くんやネネちゃんらの出番は少ない分、7歳にして一流のスパイ
というレモンちゃんの見せ場がたっぷりで、陰の主役といってもいいぐらい。

そんなレモンちゃんに騙されていたことに気付き深く傷ついたしんちゃんが
レモンちゃんの危機に際して、ひろしの制止をふっきってでも助けにいく
シーンは男らしくてカッコ良かった。

甥っ子も最初から最後までゲラゲラ笑って楽しんでくれたので連れて行った
甲斐はあったな。


にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。
posted by はくじ at 00:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦
Excerpt: 突如現れた国籍不明の少女レモンがしんのすけに見せたものは、しんのすけのヒーロー、アクション仮面からのメッセージ。 「しんのすけくん、君も今日からアクションスパイだ。正義のために一緒に戦おう!」 すっか..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2011-05-03 15:03

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
Excerpt: クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 今回もしんちゃんが嵐を巻き起こす? 先日は、テレビで映画の放送があったばっかりですが。 新しい映画が始まります。 今..
Weblog: 映画情報良いとこ撮り!
Tracked: 2011-05-05 07:22

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」
Excerpt:  アクション仮面からのメッセージを受け取り、謎の少女レモンとスパイ修行に励むしん
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2011-05-05 14:53

[映画まとめ語り 『ザ・ライト』『コナン15』『しんちゃん19』『エンジェルウォーズ』]
Excerpt: ☆何本か観ている作品があるのだが、観てからかなりの期間が過ぎてしまっている。  とりあえず、今回は、先ず、比較的、観たばかりの作品から感想を書きます。    ◇    『ザ・ライト 〜エクソシス..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2011-05-05 18:43

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦☆独り言
Excerpt: コナンくんが15作目・・・でもしんちゃんはその上を行くのね。なんと19作目なんですって(笑)今回はスパイ大作戦ということでしんちゃんスパイになる編です。クルーズしんちゃんと呼んでみましょう〜パートナー..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2011-05-07 08:27

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」
Excerpt: 甘酸っぱい大作戦。 スパイ→すっぱい→レモンちゃん。 今回は、しんちゃんと2歳上の女児スパイとの冒険がずっと続く。 ふたば幼稚園の仲間は完全に脇だし、野原一家ですら活躍の場は多くない。 それ..
Weblog: Con Gas, Sin Hielo
Tracked: 2011-05-15 21:54
×

