“護星界”から地球を護るためにやって来た5人の見習い“護星天使”
たちが、悪の軍団と戦いながら成長していくスーパー戦隊シリーズ第34作と
なる人気TVシリーズの劇場版。
同時上映は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」。
地球を守ることを使命とし、“天装術”という不思議な能力によって、
天装戦隊ゴセイジャーとして戦う若き5人の“護星天使”たち。
ある日、2つの謎の隕石が飛来し、不気味な異変が発生、“悪意”が世界を
覆っていく。この地球最大の危機にゴセイジャーが立ち上がるのだったが…。
(allcinemaONLINEさんより抜粋)
ポケモンを観た後、甥っ子達の本命である『仮面ライダーW FOREVER AtoZ
運命のガイアメモリ』を続けて観ることに。
本作は仮面ライダーWの同時上映作なので、必然的に観賞することに。
いやぁ、正味30分あるかどうかという短い時間の中で事件の始まりから
解決までよく詰め込んだなぁというのが素直な感想で・・・。
私が子供の頃の戦隊物は、メンバーの名乗りはリーダーの赤から始まり
青や緑の男性メンバーが名乗り終えてから桃や黄の女性メンバーが名乗る
のがパターンでしたが、最近のは、ジェンダー教育の賜物なのか、男女の
名乗り順は混合なんですね。赤→桃→というふうに名乗りをあげたので、
ちょっとビックリしました。それとも単にゴセイピンクの娘が所属する
事務所の力なのかは分かりませんが。
後、ゲストの磯山さやかがなんか残念な感じになってたのが観てて辛い
ものがあった。
個人的にはゴセイピンクの娘が可愛かったのが救い。
ゴセイピンクの娘が居なかったら、とても観てられなかったかも。
クリックして下さった方、ありがとうございます。