2009年11月06日

ソウ6

ソウ6.jpg

ソウシリーズの第6作。
ジグソウが始めた殺人ゲームをジグソウの後継者によって引き続き
行われていく様を描いたシチュエーションスリラー。

FBI捜査官のストラムの遺体が発見され、現場に残された指紋等から
警察はジグソウの後継者はストラムだったとみなし、事件は解決に向かい
つつあった。しかしストラムの上司のエリクソンは捜査結果に疑問を抱き
独自に捜査を行う。その頃、ある場所で男が一人ジグソウによるゲームに
参加させられようとしていた。

まだ続くのか、これ。

この時期恒例になりつつあるソウシリーズ。
1度見始めた以上、一応最後まで観るつもりなんで、今回もTOHOシネマズ
なんばへポイント使用して観に行ってきました。

今回は上映前に『SAW集編』ということでSAW1〜5のダイジェストが流れ、
ストーリーの大まかな流れをおさらいすることができたので、前回までの
話を少し忘れていた自分としてはありがたかったです。

最期まで飽きずに観賞できましたが、あいかわらずグロい。
前作同様、もういかにえげつなく人を殺すかに主眼がおかれていて、
ストーリーは前作までのシリーズに矛盾が起きないようにして、いかに
次回作へとつなげるかという感じを受けました。

ラストを観るかぎり、間違いなく来年の今頃に『SAW7』が上映されるん
だろうな。


 にほんブログ村 映画ブログへ
クリックして下さった方、ありがとうございます。
posted by はくじ at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(29) | 映画(アメリカ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132217124

この記事へのトラックバック

ソウ6 / SAW VI
Excerpt: 今年もやってきました、ソウの季節{/ee_3/} またやるのか{/dododo/}とお思いの方も多いでしょうが、 このシリーズの大ファンのわたしは、たとえどんどんつまんなくなっていったって 最後まで..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2009-11-07 09:17

試写会「ソウ6」
Excerpt: 仕事帰りに虎ノ門のニッショーホールで「ソウ6」の試写会を観てきました虎ノ門は職場を定刻でダッシュしてどんなに急いでも18時30分には到着できないので、仕事のある日にはあまり使えないんだけど、今日の試写..
Weblog: 流れ流れて八丈島
Tracked: 2009-11-07 09:38

ソウ6
Excerpt: 2009年11月6日(金) 17:35〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『 ソウ6』公式サイト フリーパス鑑賞8本目。 惰性で観..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2009-11-07 11:44

映画「ソウ6」@ニッショーホール
Excerpt:  「ソウ」シリーズの試写会場はいつもニッショーホールである。客入りは悪く6〜7割位で空席が目立つ。 配給会社も複雑に絡み合うシリーズを整理する為か、本編上映前に「ソウ1〜5」を5分程のダイジェストにま..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2009-11-07 13:29

SAW6☆独り言
Excerpt: 毎年恒例のSAW祭りです。冒頭のSAW集編って^^;;;なんというかネタばれないけど、まぁご親切な演出です。SAW5の中で、一番気になってた箱の中身ええ、これが一応明らかになって、スッキリするというわ..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2009-11-07 21:36

ソウ6
Excerpt: 謎の部屋で目が覚めた保険監査員。凶悪な殺人者ジグソウは、彼に自分と近しい人物達の命を選択する究極のゲームを強いる。ジグソウの意志を継いだホフマン刑事がゲームの行く末を見守るが、警察はジグソウの後継者に..
Weblog: 5125年映画の旅
Tracked: 2009-11-08 10:28

2009-87『SAW6(ソウ6)』を鑑賞しました。
Excerpt: 映画を鑑賞しました。秊 2009-87『SAW6(ソウ6)』(更新:2009/11/07) * 扉を開けると、大きな部屋 フラッ..
Weblog: はっしぃの映画三昧!
Tracked: 2009-11-08 12:47

「SAW6(ソウ6)」レビュー
Excerpt: 映画「SAW6(ソウ6)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、ピーター・アウターブリッジ、ショウ..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-11-08 16:03

ソウ6
Excerpt: シリーズを重ねるごとに少しずつ劣化が進み、前回五作目でガタっと失望レベルまで落ちた『ソウ』シリーズの第六弾。 ここまで観たら毎年11月恒例のお付き合いな気持ち、期待薄で『ソウ6』を観てきました。 ★★..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-11-08 16:08

『ソウ6』 (Saw VI)
Excerpt: ケヴィングルタート監督、トビンベル、コスタスマンディロア、ベッツィラッセルほか。 扉を開けると大きな部屋。 フラッシュが明滅する中で見えてくる遊園地からもってきたような古く錆び付いた回転木馬、..
Weblog: Mooovingな日々
Tracked: 2009-11-08 22:02

ソウ6
Excerpt: 監督: ケヴィン・グルタート キャスト ホフマン刑事☆コスタス・マンディロア エリクソン☆マーク・ロルストン ジル☆ベッツィ・ラッセル ジグソウ☆トビン・ベル アマンダ☆ショウニー..
Weblog: あーうぃ だにぇっと
Tracked: 2009-11-09 06:44

ソウ6
Excerpt: ジグソウの後継者ではないかと言われていたFBI捜査官ストラムが死体で見つかり、事件は終わったかに見えた。 しかしFBI捜査官エリクソンはそんな風評に疑問を抱きホフマン刑事に近づく。 一方、ジグソウの前..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-11-09 23:11

ソウ6
Excerpt: 評価:★★★★[4/5] 今回はじめて、そのグロシーンに目を背けてしまった!(霜降り肉3枚)
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2009-11-10 09:07

ソウ6   あと4作も製作するの
Excerpt: 「ソウ」シリーズのファンになってしまったので、見ないわけにはいかない。FBIの捜査が進み、ジグソウの後継者と妻ジルとの入り混じったお話はなかなかまとまりを見せている。この間見た「スペル」と比べると、筋..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2009-11-13 18:03

「ソウ6(SAW VI)」映画感想
Excerpt: シリーズも遂に6作目、いままで全部劇場で見てきたので、前評判悪くてもやっぱり見に行ってきました。今回は前作で見せられた謎
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2009-11-14 22:59

映画鑑賞感想文『SAW VI』
Excerpt: さるおです。 『SAW VI/ソウ6』を劇場で観たよ。ネタばれなしです。 ひさびさに、おもしれー。 ついうっかり久々とか言ってしまいましたが、いや、全部おもしろいんだけど、まーとにかく『SAW VI..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2009-11-16 15:58

ソウ6
Excerpt: 「ソウ6」SAW VI/製作:2009年、アメリカ 95分 R-15指定 監督:
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2009-11-16 19:10

No.115 「SAW 6」 (2009年 95分 ビスタ)
Excerpt: 監督 ケヴィン・グルタート 出演 トビン・ベル    コスタス・マンディロア    ベッツィ・ラッセル 続いてこの日の三本目はシリーズ第6弾で毎年秋に公開されてるソウシリーズの最新作です。 場..
Weblog: MOVIE KINGDOM ?
Tracked: 2009-11-19 01:01

09-308「SAW6 ソウ6」(アメリカ)
Excerpt: ためされることなく、立ち去るか?  残酷な殺人現場でFBI捜査官ストラムの遺体が発見される。そして、その現場に残された指紋などから彼がジグソウの後継者とみなされ、一連の事件はようやく終焉を迎えたかに..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-11-19 23:47

SAW6(ソウ6)(映画館)
Excerpt: 遂にジグソウの遺言と遺品の謎が解かれる!!!!
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2009-11-22 21:42

映画:ソウ6(SAW VI)
Excerpt:  とうとう6作目になりましたね。前回の記事に「まだ続きがありそう」と書きましたが、実際に新作が出ると、ジグソウが死んだにもかかわらず、まだ続けるか。。。というのが正直な感想です。と言うわけ..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-11-23 10:51

ソウ6
Excerpt: Saw VI (2009年) 監督:ケヴィン・グルタート 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、ベッツィ・ラッセル、ピーター・アウターブリッジ ハロウィン・シーズン恒例、死のゲームを描いたホラ..
Weblog: Movies 1-800
Tracked: 2009-11-29 21:58

ソウ6 - SAW6 - (個人的評価:★★★)
Excerpt: ようやくソウ6を観てきました。 もう「出がらしの出がらし」の域に達しているSAWシリーズですが、ジグソウが死んでから三作分が経過して...
Weblog: 尼崎OSよ永遠なれ
Tracked: 2009-12-12 00:19

SAW 6
Excerpt: ゲームはまだ終わらない。 【感想】 言わずと知れた戦慄のソリッド・シチュエーション・スリラー第6弾です! ここまでシリーズ化してし...
Weblog: Recommend Movies
Tracked: 2010-03-20 06:46

SAW6
Excerpt: 「SAW6」(2009)を観ました。監督:ケヴィン・グルタート脚本:パトリック・メルトン、マーカス・ダンスタン出演:トビン・ベル、コスタス・マンディラー、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、ピータ..
Weblog: paseri部屋
Tracked: 2010-03-27 15:55

SAW6
Excerpt: もう何度でもいいますが、このシリーズ出るたびに新しく最初からみていかないとわけがわからなくなります。さすがに6作目となると今までの5作品を見るのも辛くなるので、あえてそのまま。 覚えてるのはホフ..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2010-05-18 20:17

映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
Excerpt: このシリーズいつ終わるのやら・・・ 『ソウ6』 2009年 アメリカ 監督: ケヴィン・グルタート 出演: トビン・ベル 、 コスタス・マンデ...
Weblog: 【ふじっくす映画情報局】
Tracked: 2010-05-24 21:27

SAW6
Excerpt: 『SAW6』 【製作年度】2009年 【製作国】アメリカ 【監督】ケヴィン・グルタート 【出演】トビン・ベル/マーク・ロルストン/ピーター・...
Weblog: こわいものみたさ
Tracked: 2010-07-28 21:56

【映画】ソウ6
Excerpt: <ソウ6 を観ました> 原題:Saw Y 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 大ヒットのソリッド・シチュエーション・スリラー「ソウ」シリーズもついに6作目まで来ました..
Weblog: ★紅茶屋ロンド★
Tracked: 2010-10-25 20:37
×

