2009年08月29日

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

20世紀少年最終章.jpg

浦沢直樹のベストセラーコミック「20世紀少年」を映画化した3部作の
最終章。世界大統領として君臨する"ともだち"の独裁に対し、反政府組織を
立ち上げたカンナと秘密基地のメンバーたちが、立ち向かう様を描く。
"ともだち"の正体と原作とは違うオリジナルの結末が明らかになる。

ともだち歴3年(西暦2017年)、世界は世界大統領となった"ともだち"によって
支配されており、殺人ウイルスが蔓延する東京は巨大な壁で分断され、壁の
内側は地球防衛軍なる治安組織によって都民の自由は制限されていた。
そんな中、カンナは氷の女王と名乗り反政府組織を組織して武装蜂起を計画
していた。また秘密基地のメンバーは身を潜めながら各自、"ともだち"の
行動を阻止しようとしていた。そんなおり、"血の大みそか"以降、行方不明
だったケンヂが姿を現し、東京へ向けて移動しはじめる。

1章、2章と見てきた以上、3章も見とかないとなぁという半ば義務感
みたいな感じと原作未見で、"ともだち"の正体が気になってたので、
行ってきました。

1章、2章のダイジェストが流れて、軽く復習したところで最終章の本編へ
入るのかと思ったところで、日テレのロゴがババーンとスクリーンに。
ここで、日テレにイラッと来て興冷め。
なんでここでロゴだす必要があんねん、ダイジェスト前に出しとけやって
イライラしてしまいました。

最終章は特に盛り上がりもなく淡々と進んだ感じでした。
ラストもケンヂがライブ会場に来てから以降がなんだかなぁ〜って感じが
して、イマイチ面白みに欠けるような。

それにしてもエンドロール後のエピソードが長い!
posted by はくじ at 23:54| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(73) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>盛り上がりもなく淡々と進んだ

あれはどうなった?を、
出来るだけ多く解決しとこう、と考えたんでしょうか。
なくてもいいエピソードが多かった気がします。

有名タレントの使いどころがちょっと無駄と言うか、
あんなんだったら無名の人にチャンスやれよって感じでした。
Posted by KGR at 2009年09月02日 09:06
>KGRさん
コメントありがとうございます。

どうも原作読んでないと解りづらいところも
あったような気がします。
無駄に有名タレントを使ってる感はありましたね。
さりげなくならまだしもあざとくつかわれると
興ざめしてしまいますね。
Posted by はくじ at 2009年09月03日 01:19
映画になるなんて、思ってもいなかったコミックの既読者としては、あのキャラ、このキャラ、よくぞここまでイメージぴったりの人間を配したもんだと、感心です。
それがみんな有名どころってのがまたミソなのかも。
さっぱり知らんそっくりな役者を配されても、ひざは打てないような気がします。
原作知ってる人に優しい映画なことには、間違いがなかったですね。
Posted by sakurai at 2009年09月03日 08:11
>sakuraiさん
コメントありがとうございます。
原作読んでいれば、解りやすかったのかも
しれませんね。
主要キャラがイメージにあった有名人なのは
いいんですが、どうでも良い名前のないような
キャラまでも有名どころを使われると、自分的
にはちょっとなと思ってしまいました。
Posted by はくじ at 2009年09月03日 23:29
やっと暇が出来たので第3章見ました

ひどい映画です
ストーリーや出演者は置いといて
スピード感・緊迫感が必要な場面での蛍光灯のような照明
コンサート会場のセコさ・・・予算が無かったのでしょうか?予算を削らずにガッチリ盛り上げる場面じゃないでしょうか
オッチョのラジオに歌が流れた時のカンナがビクッと動きその後に若者たちがいっせいにビクッと動く臭い演出・・・あまりの陳腐さに鳥肌立ちました
人数が多い場面での演出が全て安易・稚拙・陳腐
ラストケンジのバーチャルな過去への旅・・・世界で数百万数千万と亡くなった人達の無念さは何処へ行ったの?
Posted by lonelywolf at 2009年10月09日 07:19
>lonelywolfさん
コメントありがとうございます。
第1章は面白かったんですが、
私的にはあのライブでなんだかなぁという
思いにとらわれました。
なんか尻つぼみな感じでした。
Posted by はくじ at 2009年10月10日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126786114

この記事へのトラックバック

「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」ともだちの正体を知った先にみた思い込みの記憶とともだちの本当の真実
Excerpt: 「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」は浦沢直樹原作の漫画「20世紀少年」の3部作の最終章で、ともだちにウイルスを撒かれた世界でともだちが世界を支配し、それを止めようとケンジら原っぱ一派とケンジの姪カン..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2009-08-30 02:32

劇場鑑賞「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」
Excerpt: 映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を鑑賞してきました浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編。原..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-08-30 05:18

映画感想『20世紀少年最終章ぼくらの旗』完結編。。。って感じ
Excerpt: 内容2000年の大晦日、後に“血の大みそか”と呼ばれるテロ事件が発生した。テロを起こしたのはケンヂ(唐沢寿明)とその仲間たちとされた。そのテロを阻止した人物として、謎の教団率いる“ともだち”は、救世主..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-08-30 06:59

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 『20世紀少年』の最終第三部。ともだちが誰か?と言う謎が解き明かされます。また、ケンジの生死も明らかになります。 ここまでの2作と違い、これまでの謎の解き明かし、ここから先起こる事の説明、逆に説明の..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2009-08-30 08:50

20世紀少年ぼくらの旗
Excerpt: 「20世紀少年ぼくらの旗」監督堤幸彦原作浦沢直樹出演*唐沢寿明(ケンヂ)*豊川悦司(オッチョ)*常盤貴子(ユキジ)*香川照之(ヨシツネ)*平愛梨(カンナ)*藤木直人(蝶野)*石塚英彦(マルオ)*宮迫博..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2009-08-30 10:50

20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
Excerpt: いよいよ『20世紀少年』も最終章―“ともだち”の正体は誰なのか、、、楽しみ〜【story】“ともだち歴3年”の2017年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスが蔓延する東..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-08-30 15:32

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年ついに完結!!1年間ワクワクさせてもらいました(涙)楽しかった〜!!
Weblog: ★ Shaberiba 
Tracked: 2009-08-30 16:30

「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」プチレビュー
Excerpt: 遂に、映画「20世紀少年」が完結する日になった。 初めて原作を読んでからずっと切望していた映画化。 それが3部作として現実になり・・・その夢が今日で 終わってしまうのかと思うと寂しくもなりました..
Weblog: 気ままな映画生活
Tracked: 2009-08-30 17:55

『20世紀少年 −最終章− ぼくらの旗』
Excerpt:   そうだよ、ぼくだよ。 ぼくが”ともだち”だよ   ■西暦2017年にあたる“ともだち暦3年”。世界は“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延し、東京は巨大な壁で分断されていた。やが..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2009-08-30 19:25

20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
Excerpt: 時間的制約をものともせず、ストーリーだけでなくキャストもカットも何もかも極限まで原作漫画にそっくりに作った結果、完成度の高さで大喝さいで迎えられた第1章。 カンナが似てないせいかしっくり来ない印象を抱..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-08-30 19:55

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: とうとう三部作の最後を飾る最終章。 正直言って、前2作は、なんかもやもやして、期待の大きさに比べると・・・では、あったのだが。 でも、最後まで見届けないと、ということで「20世紀少年<最終章>ぼく..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-08-30 20:25

『20世紀少年』の科学と学習
Excerpt:  1995年3月20日、安否を確かめるために私は電話をかけていた。  この日の朝、地下鉄千代田線、丸ノ内線、日比谷線に、神経ガスのサリンが撒...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2009-08-30 21:17

「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」旗は翻らなかった、散々の出来
Excerpt: 「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」★★★ 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子主演 堤幸彦監督、155分、2009年                     →  ★映画のブログ★..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-08-31 00:36

「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
Excerpt:  浦沢直樹の原作漫画を3部作にして映画化。 その完結編。 実はもう2作目あたりで
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2009-08-31 01:00

映画を観た〜本格科学冒険映画 20世紀少年−最終章−ぼくらの旗〜
Excerpt: 本文はこちら→
Weblog: 垂直落下式どうでもいい話
Tracked: 2009-08-31 01:10

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
Excerpt: “ともだち歴3年”(2019年)。 世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配され、都民の行動も完全に制限されていた。 刑務所から脱走したオッチョは、過激な“氷の女王一派”を組織しているカン..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-08-31 12:04

「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」レビュー
Excerpt: 映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平愛梨、藤木直人、石塚英彦、宮迫博之、佐々木蔵之介、山..
Weblog: 映画レビュー トラックバックセンター
Tracked: 2009-08-31 13:05

20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗
Excerpt: JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/日本監督:堤 幸彦出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、平 愛梨、 石塚英彦、宮迫博之、研ナオコ、佐野史郎、小池栄子、木南晴夏、森山未来、黒木 ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2009-08-31 13:16

20世紀少年 ぼくらの旗
Excerpt: 原作は浦沢直樹のコミック「20世紀少年」。 そのコミックの実写化。 3部作の最終章。 “ともだち”は今や、 世界に君臨する大統領。 日本ももちろん“ともだち”に、 支配されている。 カンナ(平..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-08-31 16:58

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 評価:★★★[3/5] ラスト10分は見応え十分。でも、そこだけ〜
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2009-08-31 19:03

「20世紀少年」とキリスト教文化
Excerpt: 「よげんの書」はなぜ「よげん」が「ひらがな」なのか。「20世紀少年」が漫画におけるカンヌで賞を受賞ことには、作品を読み解くおおきなヒントがある。だれも教えてくれない「20世紀少年」の姿とは!
Weblog: 映画にみるキリスト教文化と聖書
Tracked: 2009-08-31 19:49

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 『20世紀少年』シリーズの3作目・最終章です。 ラスト約10分がカットされているという話題の試写会に行ってきました。
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2009-08-31 21:11

【映画】20世紀少年 最終章
Excerpt: ▼動機 ラストが見たいだけ。 ▼感想 まさか、こんなサイテーな改変をするとは・・・ ▼満足度 ★☆☆☆☆☆☆ ひどすぎ ▼あらすじ “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領と..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-08-31 21:32

[映画『20世紀少年 ぼくらの旗』を観た]
Excerpt: ☆・・・(注意・このエントリー、まだ書き途中です^^;         でも、続きを書くことがすぐには出来ないので、中途半端で投稿しておく!)    ◇  昨日曜は休日出勤だったのだが、それでも日..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2009-08-31 22:11

映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」
Excerpt: 話題の映画「20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗」 を鑑賞。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2009-09-01 23:12

「20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗」みた。
Excerpt: 原作読者なので、「もうひとつの結末、もうひとりの ともだち」という映画オリジナルな結末に期待して鑑賞。ともだちの正体は、神木隆之介くんだった…と言ったらネタバレになるのだろうか?[E:coldswea..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2009-09-02 07:44

映画「20世紀少年−最終章− ぼくらの旗」 
Excerpt: 2009/8/29、公開初日、109シネマズ木場。結構な入り。 客層はかなり幅が広いが、それぞれのグループは同年代が多いようだ。 つまり、中学生くらいのグループ、おじさんのグループ、などのように。 ..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2009-09-02 08:58

20世紀少年 -最終章-
Excerpt: 友達と笑いあおう!!  
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2009-09-02 10:39

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』(ただし「試写会バージョン」)
Excerpt: ※今回は、原作をお読みになっている方向けに書きました。 未読の方は、映画の核に触れる部分もありますので、 ご覧になってから、お読みいただいたくことをおススメします。 また、最初のアップから4時間後に補..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2009-09-02 10:55

「20世紀少年ぼくらの旗」
Excerpt: 浦沢直樹原作、全3部作で実写映画化したサスペンス最終章。「20世紀少年ぼくらの旗」公式サイト第2章から結局待ちきれず原作読んじゃいましてつくづくどうまとめるんだろう?で不安だったデス。で・・原作知って..
Weblog: かいコ。の気ままに生活
Tracked: 2009-09-02 14:37

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 《20世紀少年<最終章> ぼくらの旗》 2009年 日本映画 20世紀少年3部作
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2009-09-02 19:06

「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」映画感想
Excerpt: 人気漫画原作の映画化、3部作の最後、「20世紀少年最終章 ぼくらの旗」を見てきました。1作目から劇場で見てるので当然劇場
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2009-09-03 00:46

20世紀少年 最終章
Excerpt: 無事、終了いたしまして、おめでとうございます。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2009-09-03 08:08

【映画評】20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
Excerpt: 人気コミック『20世紀少年』の大ヒット実写映画化シリーズ、“ともだち”の正体が明かされる待望の最終章。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2009-09-03 18:43

【映画評】<!-- にしゅっせいきしょうねん3 -->20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
Excerpt: 人気コミック『20世紀少年』の大ヒット実写映画化シリーズ、“ともだち”の正体が明かされる待望の最終章。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2009-09-03 18:44

映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 ←クリックでオフィシャルサイトへ 【キャスト&スタッフ】 監督:堤幸彦 原作:浦沢直樹 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之..
Weblog: ぱたぱたぱ〜だでグー!
Tracked: 2009-09-03 21:43

★「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目。 いよいよ最終章のシリーズ。 原作とは別のラストシーンを用意してるらしいが・・・ 原作未読のひらりんとしては、どうでもいいけど、 一応「ウィキペディア」で「ともだち」の..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-09-03 22:50

20世紀少年・最終章 〜ぼくらの旗〜
Excerpt:  もちろん観ました!!「20世紀少年」完結編!!  物語の発端である万博前後の少年時代と、事件が起こり始める2000年前後を描いた「第1章」。  ”血の大晦日”後の世界を描いた「第2章」に続き、い..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0
Tracked: 2009-09-04 09:53

『20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗』 ('09初鑑賞115・劇場)
Excerpt: ☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 8月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2009-09-04 21:09

20世紀少年ー最終章ー僕らの旗
Excerpt: 20世紀少年ー最終章ー僕らの旗ラストは良かったと思うすごく巧くまとめて原作より分かり易いうまい落としところを見つけたなと感心したただラストだけはね・・・155分は長すぎる流石に眠くなるほどではなかった..
Weblog: ころちゃんねる
Tracked: 2009-09-04 21:59

[映画]20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: それにしても、長かった 最初に前2作のおさらいが入ってたせいかもしれないけど。途中退席してトイレに行く人続出でした。これから行く人は必ず先にトイレを済ませておきましょう この話はとにかく、配役の妙で..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2009-09-05 21:54

20世紀少年 ぼくらの旗
Excerpt: もうひとつの 結末。 もうひとりの ともだち。 製作年度 2009年 上映時間 155分 原作 浦沢直樹 脚本 長崎尚志 浦沢直樹 監督 堤幸彦 主題歌 T・レックス 『20th Cen..
Weblog: to Heart
Tracked: 2009-09-06 00:51

2009-66『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』を鑑賞しました。
Excerpt: &amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-66『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』(更新:2009/09/06) * 評価:★★★★☆ ..
Weblog: はっしぃの映画三昧!
Tracked: 2009-09-07 00:42

20世紀少年 ぼくらの旗
Excerpt: ★★★★ 2009年/日本 監督/堤幸彦 「祭りのあと」
Weblog: CASA GALARINA
Tracked: 2009-09-08 15:59

20世紀少年&lt;最終章&gt;ぼくらの旗
Excerpt: 浦沢直樹の同名コミックを映画化した作品の最終章。原作は読んでいますし、映画も、第1作 、第2作 の2作品とも観ています。 &quot;ともだち&quot;は、&quot;血のおおみそか&..
Weblog: 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜
Tracked: 2009-09-09 06:32

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 1話と2話はTVで見ました。 結局「ともだち」って誰だよ?というその興味だけで観ました。 1話と2話のダイジェストが本編の前に流れますが、やっぱり2話まで見てから..
Weblog: 犬・ときどき映画
Tracked: 2009-09-09 07:06

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 監督:堤幸彦 2009年公開(日本) この3部作のラストってこんなので良いのかなぁ…。 過去に戻る事と、バーチャルな世界にいる事は全く違うんだけどなぁ…。 この主人公、過去に戻って自分が犯した過ちを..
Weblog: 放浪映画人
Tracked: 2009-09-09 08:27

『20世紀少年<最終章>僕らの旗』 これは“恥ずかしいくらいピュアなロック映画”なのだ
Excerpt: 『20世紀少年 -最終章- 僕らの旗』  第1章の公開から1年!待ちに待った最終章…引っ張りにひっぱった完結編です。 当初より原作とは異なる結末であることを明らかにし、試写会でさえもラスト10..
Weblog: ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー
Tracked: 2009-09-09 23:16

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 - goo 映画8月30日 家族の都合に合わせて、公開日翌日に観に行きました。 いったい誰が「ともだち」なのか...
Weblog: 近未来二番館
Tracked: 2009-09-11 00:23

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
Excerpt: 期待値: 65% シリーズ第3弾、これで最後 出演:唐沢 寿明、豊川 悦司、常盤 貴子、香川 照之、
Weblog: 週末映画!
Tracked: 2009-09-11 15:19

No.086 「20世紀少年 ぼくらの旗」(2009年 155分 ビスタ)
Excerpt: 監督 堤幸彦 出演 唐沢寿明    豊川悦司    常盤貴子 布施ラインシネマ10の夏のポイントキャンペーンで、貯めに貯めたポイントを弾き替えたら2本分無料鑑賞になりました・・・ と言う訳で気..
Weblog: MOVIE KINGDOM ?
Tracked: 2009-09-12 00:55

20世紀少年 -最終章-ぼくらの旗☆独り言
Excerpt: お祭りもこれでお終い・・・20世紀少年の最終章観に行きました。第1章で寝て、第2章でちょっと巻き返し、最終章はいかがなものか?大筋の流れに対しては、ちょっと駆け足気味で詰め込んだそんな気もするのですが..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2009-09-13 17:55

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
Excerpt: [20世紀少年 ネタバレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年78本目(73作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-09-14 13:55

映画「20世紀少年 最終章ぼくらの旗」  祭りの終焉
Excerpt: 祭りが終わった。 名古屋ど真ん中祭りのことではない。 映画「20世紀少年」が終わったのだ。 TV放送につられて、外出の用事ついでに観にいった。 公開直前に前編をTVで放送という商売作戦に見..
Weblog: 珍竹麟  〜映画とネットとi-Phoneでない方な日々〜
Tracked: 2009-09-14 22:56

20世紀少年&lt;最終章&gt; ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年&lt;最終章&gt; ぼくらの旗 ついに最終章へ。 ともだち歴3年の2019年m東京には、殺人ウイルスがまん延する。 それにより壁が作られて都民の行動は制限されることに。。..
Weblog: 映画情報良いとこ撮り!
Tracked: 2009-09-15 02:25

20世紀少年&amp;lt;最終章&amp;gt;ぼくらの旗
Excerpt: 『20世紀少年&amp;lt;最終章&amp;gt;ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-09-18 00:11

『20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-』@吉祥寺東宝
Excerpt: “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2009-09-18 16:55

20世紀少年&lt;最終章&gt; ぼくらの旗(2009/東宝)
Excerpt: “もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち…浦沢直樹の同名コミックを堤幸彦監督が空前のオールスター・キャストで映画化した3部作の完結編” 《ついに明かされる“ともだち”の正体とともに、全ての謎が解明..
Weblog: ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
Tracked: 2009-09-19 23:43

20世紀少年  ― <最終章>ぼくらの旗 ―
Excerpt:  色々用事があって、つい観ようと思っていた映画も見逃しがちになるが、やっと「20世紀少年  ― <最終章>ぼくらの旗 ―」を観て来た。 最終章では、ついに「ともだち」の正体が明らかになる。そして、ケン..
Weblog: 時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)
Tracked: 2009-09-20 13:27

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』 2009-No33
Excerpt: 総製作費60億円、300名を超えるオールスターキャスト。 はい。 本当にもったいないほどに豪華な出演者です。 第1章が面白かったか...
Weblog: 映画館で観ましょ♪
Tracked: 2009-09-22 09:10

20世紀少年 ぼくらの旗(映画館)
Excerpt: もうひとつの 結末。もうひとりの ともだち。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2009-09-22 15:58

映画:20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt:  3部作もいよいよ佳境。遅くなっちゃいましたが20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-09-23 20:17

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年は1作目はテレビで観て、2作目のテレビ放映はうっかり見逃し、何の予習もなく、もちろん原作も未読のまま、20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を鑑賞してきました。 内容がわかるか心配だったのです..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2009-09-23 20:41

『20世紀少年ぼくらの旗』 <試写会バージョン>
Excerpt: 試写会場 : よみうりホール [2009年8月29日公開]公式サイトはこちら。<感想>試写会バージョン143分を鑑賞。 ちなみに本来の劇場公開版は155分。もう1回たぶんちゃんと劇場で鑑賞をしますので..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-09-25 10:46

『20世紀少年ぼくらの旗』(2009)/日本
Excerpt: 監督:堤幸彦原作:浦沢直樹出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳公式サイトはこちら。第1章の感想はこちら。第2章の感想..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-09-25 10:47

【映画】20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 レビュー
Excerpt: 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 を観てきました。 映画について書くのはずいぶんと久しぶりな気がします。 155分と結構長いです。 レイトショーで観たので終電間際になってしまいました(^^;..
Weblog: 風の吹くまま 気の向くままに 〜 blow with the wind 〜
Tracked: 2009-10-07 16:13

20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2回目)
Excerpt: [20世紀少年] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年85本目(79作品)です。 【あらすじ】 ともだち暦3年(西暦2017年)..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-10-08 14:57

20世紀少年最終章
Excerpt: 20世紀少年最終章みてきました。 1章2章をTVで見てしまったので、 一応みてお
Weblog: かりんのつれづれなるblog
Tracked: 2009-10-10 11:20

20世紀少年  ぼくらの旗
Excerpt: 上映時間が長いためなかなか仕事帰りには観にいけなかったのですが、やっと観てきました。10日の「109シネマズの日」¥1000で鑑賞。同日はチネチッタでもポイントカード持参で¥1000でしたが、混雑しそ..
Weblog: がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
Tracked: 2009-10-13 00:42

09-269「20世紀少年 −最終章− ぼくらの旗」(日本)
Excerpt: ともだちを作ったのは俺だ  西暦2017年にあたる“ともだち暦3年”。世界は“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延し、東京は巨大な壁で分断されていた。やがて“ともだち”は来たる8月20日に..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-10-16 00:55

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
Excerpt: 20世紀少年-20th Century Boys- Vol.37 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1251521385/ ..
Weblog: 2ちゃんねる映画ブログ
Tracked: 2009-11-29 00:08

ぼくらの旗(136作目)&クイーン2&不毛地帯
Excerpt: 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗は劇場で鑑賞したけど 結論は三部作の完結でED後が少し長いけど満足したよ
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-11-29 10:06

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』’0...
Excerpt: あらすじともだち復活から2年後の、ともだち暦3年こと西暦2017年、東京を囲む壁の向こう側にギターを抱えた男が現れ・・・。感想ヨーロッパ最大の漫画賞と言われるアングレー...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-10-13 08:11
×

