2009年06月12日

ハゲタカ

ハゲタカ.jpg

企業買収をめぐる壮絶なマネーゲームを描いたNHKのテレビドラマの
劇場版。テレビ版から数年後の日本で大手自動車メーカーの買収を仕掛ける
中国系巨大ファンドとハゲタカの異名を持つファンドマネージャー鷲津との
間で繰り広げられるマネーゲームを描く。

かつて日本企業を次々と買いたたき「ハゲタカ」の異名をもった鷲津政彦は
閉鎖的な日本のマーケットに見切りをつけ、海外で生活していた。
そんなおり、中国系巨大ファンドは日本の大手自動車メーカーであるアカマ
自動車を買収し、その技術力を中国に取り込もうと画策する。
その尖兵としてブルー・ウォール・パートナーズの劉一華を送り込みアカマ
自動車の買収を始める。
アカマ自動車の役員を務めている鷲津のかつての盟友・芝野は、アカマ自動車
の買収を阻止するため、鷲津のもとを訪れ買収阻止を頼み込む。
そして劉一華がアカマ自動車へのTOBを始めると、鷲津はホワイトナイトと
して同じくアカマ自動車へのTOBを始め、ここにアカマ自動車を巡って
鷲津と中国系巨大ファンドとの間にマネーゲームが始まる。

見ごたえある内容でした。
巨大な資金を持つ中国が日本企業を買収して技術を中国へ持ち去るという
リアリティある設定が良かったですし、キャストも最高でした。
特に劉一華を演じた玉山鉄二が良かったです。

ただし、NHKのテレビドラマを見ていないと、人物関係が良くわかりません。
劇場版では、その辺はドラマ見て知っている前提として描かれているので。

今の日本で起きている不況や派遣問題やマスコミのスポンサー側に向いた報道
姿勢など描いてますが、特にスポンサーのご機嫌を損ねないためにスポンサー
のスキャンダルには目をつむりがちなマスコミ批判はNHKだから描けたの
かも。


にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。
posted by はくじ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(64) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>スポンサーのご機嫌を損ねないためにスポンサーのスキャンダルには目をつむりがちなマスコミ批判はNHKだから描けたのかも。

なるほど!
WOWOWでやったドラマWの「空飛ぶタイヤ」も、大自動車会社の腐敗だったのですが、スポンサーとのややこしい関係の批判と相通ずるものを感じたました。
なかなか見ごたえありました。
音楽もとってもよかったぁ。
Posted by sakurai at 2009年06月15日 08:09
>sakuraiさん
コメントありがとうございます。
見ごたえありましたね。
派遣問題とかは切り口浅いかなと思いましたが、
メインはファンドの買収劇なんで、あれぐらいで充分かなと。
音楽も良かったですね。
こういう渋い映画は好きですね。
Posted by はくじ at 2009年06月16日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121388182

この記事へのトラックバック

[映画『ハゲタカ』を観た]
Excerpt: ☆観終えて考えてみるに、クライマックスで、主人公・鷲津が仕掛けた「プチ・バブル崩壊」作戦は、斬新な手であったが、物語自体は至ってシンプルな、経済分野の映像作品や小説にはよく見られる展開だったと思う。 ..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-06-13 05:02

『ハゲタカ』 (2009)/日本
Excerpt: 監督:大友啓史原作:真山仁出演:大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>鷲津政彦(大森南朋)は、ニュー..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-06-13 05:07

ハゲタカ
Excerpt: 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 」は、もちろん観たいんだけど。 レイトショーのスタートが22時と遅かったので、とりあえず「..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-06-13 06:52

『ハゲタカ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ハゲタカ」□監督 大友啓史 □原作 真山仁 □脚本 林宏司 □キャスト 大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵、嶋田久作、志賀廣太郎、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-06-13 08:12

ハゲタカ■人間が描けていない映画が印象に残るわけがない
Excerpt: 極めて今日的な題材の作品で、タイムリーな作品なのであるが、見終わって何も残らない。外資による株の買占めから始まるのであるが、そこから何のドラマも起きない。何故かというとこの物語では人間が全く描けていな..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2009-06-13 08:30

ハゲタカ■面白くない人たちが生きている時代の面白くない映画
Excerpt: 昨日の日記ではかなり酷評したが、もしかしたら、これには製作者たちの資質以外にも原因があるのではなかろうか。監督も脚本家も、実際の経営者やファンドマネージャーなどを取材したに違いない。その際に彼らから強..
Weblog: 映画と出会う・世界が変わる
Tracked: 2009-06-13 08:31

『ハゲタカ』
Excerpt: 昨日の夜はYahoo!映画のレビュアー試写会で東宝本社試写室に『ハゲタカ』を観に行ってきました。映画終わった後に監督とプロデューサーのティーチインがあったんですけど、昨日は一食も食べずに出かけてしまっ..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2009-06-13 10:31

レビュー:ハゲタカ
Excerpt: [人間ドラマ][経済ドラマ][エンターテイメント][テレビドラマ映画化][実写][邦画][スコープ] ハラハラ度:★★★☆☆ ドラマ性:★★★★☆ 引きつけ度:★★★★☆ 監督..
Weblog: シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記
Tracked: 2009-06-13 13:00

映画「ハゲタカ」@ニッショーホール
Excerpt:  主権は東京新聞さん。客入りは8割ほど客年齢は非常に高い。  映画の話 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2009-06-13 13:33

★ハゲタカ★
Excerpt: こんな国に、誰がした。破壊者か? 救世主か?映時間134分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2009/06/06ジャンルドラマ【解説】買収ファンドを扱った元新聞記者の作家・真山仁の原作を基に..
Weblog: CinemaCollection
Tracked: 2009-06-13 13:46

ハゲタカ
Excerpt: 「ハゲタカ」監督大友啓史出演*大森南朋(鷲津政彦)*玉山鉄二(劉一華)*栗山千明(三島由香)*高良健吾(守山翔)*遠藤憲一(古谷隆史)*松田龍平(西野治)*中尾彬(飯島亮介)*柴田恭兵(芝野健夫)内容..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2009-06-13 14:05

ハゲタカ
Excerpt: テレビドラマの時から面白いとドキドキしながら観ていたシリーズです。 グローバルな社会の中で行なわれるマネーゲームと企業買収の物語は今回も激しかったです。
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2009-06-13 14:12

『ハゲタカ』
Excerpt: -----ハゲタカという言葉、イメージがよくないニャあ。 一時期、ハゲタカ・ファンドとかいうのもなかった。 「うん。これはまさしくそれ。 現代社会の根底をなす経済構造を描いている。 ちょっと前にNHK..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2009-06-13 15:00

「ハゲタカ」 金のない不幸
Excerpt: NHKドラマの劇場版監督 大友啓史少しあらすじ投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を買いたたいく“ハゲタカ”の異名を取っていた鷲津政彦(大森南朋)は、閉鎖的な日本のマーケットに絶望し..
Weblog: ももたろうサブライ
Tracked: 2009-06-13 15:56

「ハゲタカ」みた。
Excerpt: 2007年NHK土曜ドラマにて「全6話」が放送され、その後BS・地上波併せて何度となく再放送されるほどに世間の支持を得ていたドラマの映画化。私は何度目かの再放送ですっかりはまり、その後が描かれるという..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2009-06-13 16:02

映画感想『ハゲタカ』 良くも悪くもTV版と同じだよね。
Excerpt: 内容バブルが崩壊した日本かつて、その日本企業を買い叩き“ハゲタカ”と呼ばれた男がいた。その男の行動は、日本企業を戦々恐々とさせるだけでなく、それまであった馴れ合いの企業体質を合理化させるなど、残したの..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2009-06-13 16:06

ハゲタカ
Excerpt: NHKの人気テレビドラマ「ハゲタカ」の映画化。TVシリーズの4年後と言う設定。2008年9月のリーマン・ショックの要素もストーリーに取り入れるため、当初予定の2009年5月公開よりも遅れての公開となっ..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2009-06-13 17:16

ハゲタカ
Excerpt: NHKテレビドラマ「ハゲタカ」の映画化。 テレビでおなじみのメンバーだった、 柴田恭兵、栗山千明、松田龍平等も 今回再結集です。 登場人物にまた会える。 そんな期待を胸に、 映画を楽しみにしてい..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-06-13 17:58

映画「ハゲタカ」 追記
Excerpt: 今日 観てきました〜 映画「ハゲタカ」!いや〜〜〜まったく渋いです〜 鷲津さん^^
Weblog: ice-coffee
Tracked: 2009-06-13 19:51

「ハゲタカ」 世の中は金、でも金だけでもない
Excerpt: 原作も未読ですし、TVドラマも未見なのですが、世界規模の経済危機に陥っている今に
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-06-13 21:41

映画「ハゲタカ」
Excerpt: 先日、映画「ハゲタカ」を鑑賞。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2009-06-13 22:25

ハゲタカ 鳶にあぶらげ?
Excerpt: 【 30 -8-】 大阪ビジネスパークにあるIMPホール、ここでの試写会は初めて、今回の新型インフルエンザ騒動で中止にならないか不安だったが無事に開催。 今週になって大阪では、通勤電車のマスク装着率も..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2009-06-13 23:22

ハゲタカ  ROAD TO REBIRTH  会社って何さ?
Excerpt: 前々から「お買い物中毒な私」を見ようと思っていたのに・・・ 今日は一日フリ〜{/hearts_pink/}ってことで、2本見れるぞ! ラブコメより見応えありそうな映画、大スクリーンで見た方が良い映画を..
Weblog: 映画の話でコーヒーブレイク
Tracked: 2009-06-13 23:39

ハゲタカ
Excerpt: [ハゲタカ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年56本目(52作品)です。 閉鎖的な日本のマーケットに絶望し、海外生活を送って..
Weblog: 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
Tracked: 2009-06-14 00:40

ハゲタカ
Excerpt: 評価:★★★★[4/5] 中国系ファンドの有効的企業買収の裏に隠された真実とは
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2009-06-14 02:57

映画 【ハゲタカ】
Excerpt: 映画館にて「ハゲタカ」 07年のNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」(全6話)の劇場版。TV版を演出した大友啓史の監督デビュー作になる。 おはなし:投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を貫き、企業を..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2009-06-14 09:50

「ハゲタカ」
Excerpt: 大きなネタバレがあります。誰かかが言った。前回のテレビ版の芝野と鷲津の関係が、今回は鷲津と劉との関係に移し替えられていると。そうやって、同じテーマを何度もなぞることで(展開が少しづつ変わっていくことで..
Weblog: 再出発日記
Tracked: 2009-06-14 09:57

「ハゲタカ」
Excerpt:  NHKよ、お前もか? またもやテレビドラマの映画化。 自分的には、NHKの番組
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2009-06-14 10:09

【映画評】<!-- はけたか -->ハゲタカ
Excerpt: 名作テレビドラマ『ハゲタカ』を映画化した骨太な社会派経済ドラマ。
Weblog: 未完の映画評
Tracked: 2009-06-14 10:49

「ハゲタカ」:新宿駅西口バス停付近の会話
Excerpt: {/kaeru_en4/}新宿駅のすぐ近くにも、こんな横丁がまだあるのか。 {/hiyo_en2/}世間の繁栄から取り残されたような、その名もわびしい、思い出横丁・・・。まるで、あなたみたい存在ね。..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2009-06-14 16:12

信念の希薄さが時代の象徴。『ハゲタカ』
Excerpt: 日本の老舗大手自動車メーカーの買収劇を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2009-06-14 17:26

ハゲタカ
Excerpt: 海外生活を送っていた鷲津の元へ、大手自動車メーカー「アカマ自動車」を中国系巨大ファンドによる買収危機から救って欲しいと、かつての盟友・芝野が頼みに訪れる。 名門「アカマ」の前に突然現れたのは、“赤いハ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-06-14 18:24

2009-54『ハゲタカ』を鑑賞しました。
Excerpt: &amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-54『ハゲタカ』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) ..
Weblog: はっしぃの映画三昧!
Tracked: 2009-06-14 18:43

【映画】ハゲタカ
Excerpt: ▼動機 たまたまドラマ版を見ていたので ▼感想 原作もドラマ版も知らなくても十分楽しめる ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-06-14 21:43

ハゲタカ
Excerpt:  日本の自動車メーカーの買収をめぐり中国系投資ファンドと日本の投資ファンドが攻防を繰り広げる経済ドラマ映画「ハゲタカ」を見てきました。 封切り2週目土曜日午後、満席に近い入りでした。 大手自動車メーカ..
Weblog: 伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜
Tracked: 2009-06-14 23:46

映画「ハゲタカ」
Excerpt:  6月14日、映画「ハゲタカ」を観た。“ハゲタカ・ファンド”をテーマした2007
Weblog: Serendipity !
Tracked: 2009-06-15 00:05

ハゲタカ
Excerpt: 6月10日(水) 18:20〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『ハゲタカ』公式サイト 真山仁の企業買収の経済小説「ハゲタカ」。「ハゲ..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2009-06-15 07:42

ハゲタカ
Excerpt: さまざまなものを包括しすぎのきらいもあるが、その意気やよし。
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2009-06-15 08:05

ハゲタカ
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 ドラマにどっぷりはまり心待ちにしていたハゲタカ見てきました。 パンフレットの他に販売していたグッズが、西野旅館の手ぬぐいと、各社(鷲津ファンドとか・・)ステッカー・・って売..
Weblog: ちこひろ日記
Tracked: 2009-06-15 15:25

ハゲタカ
Excerpt: ハゲタカ  6/11(木)@TOHOシネマズ メタルフレーム眼鏡愛好家・前髪ハラリ愛好家・ピンストライプスーツ愛好家のワタシ。 劉一華役玉山鉄二に早く逢いたかったのに、ちと遅くなっちまった..
Weblog: いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー
Tracked: 2009-06-16 04:32

ハゲタカ
Excerpt: ハゲタカをみてきました。 見るまで知りませんでしたが、NHKでドラマ化したものの
Weblog: かりんのつれづれなるblog
Tracked: 2009-06-16 06:18

【映画】ハゲタカ
Excerpt: ▼動機 たまたまドラマ版を見ていたので ▼感想 原作もドラマ版も知らなくても十分楽しめる ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 投資家から募ったファンドで徹底した合理主義を..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-06-16 22:45

「ハゲタカ」少しネタバレ含むかも・・感想
Excerpt: ドラマが大好きだったので、映画も見て来ちゃいました。レンタルまで待とうと思っていたんだけど・・・・^^
Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫
Tracked: 2009-06-17 08:55

【ハゲタカ】
Excerpt: 監督:大友啓友 出演:大森南朋、柴田恭平、玉山鉄二、栗山千明、遠藤憲一、高良健吾、松田龍平    こんな国に、誰がした。 「日本の大手自動車メーカーアカマが中国に狙われた。 劉..
Weblog: 日々のつぶやき
Tracked: 2009-06-18 14:52

映画:ハゲタカ
Excerpt: ハゲタカ ←クリックでオフィシャルサイトへ 【コピー】 こんな国に、誰がした。 【キャスト&スタッフ】 監督:大友啓史 原作:真山仁 出演:大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍..
Weblog: ぱたぱたぱ〜だでグー!
Tracked: 2009-06-18 21:53

映画「ハゲタカ」鑑賞
Excerpt: 鷲津さんが眼鏡を「カチ☆」とかける(&larr;ここ重要)と「ハゲタカ」の顔になるのですよね!!!・・・それを見ただけで、ワクワクしてしまいました(ノ&forall;`)タイトルに妙なオマケを付け過ぎ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2009-06-19 23:55

映画「ハゲタカ」
Excerpt: 映画館に行くたびに予告を観て気になっていた 映画「ハゲタカ 」。 早速、先週末に観に行ってきました いや〜、 こりゃ、とぉーっても面白い映画でしたヨ。 ..
Weblog: 三十路女の奮闘記 〜キャラ顔ウーマン〜
Tracked: 2009-06-23 22:34

09-166「ハゲタカ」(日本)
Excerpt: 金のある悲劇  徹底した合理主義で瀕死の日本企業を次々と買い叩き、“ハゲタカ”の異名をとった鷲津政彦も、今では絶望的な日本のマーケットに見切りをつけ、海外に生活の拠点を移していた。  そんな鷲津の..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-06-26 01:25

「ハゲタカ」経済と言う怪物を身近に感じた
Excerpt: 「ハゲタカ」★★★★ 大森南朋 、玉山鉄二、柴田恭兵 主演 大友啓史監督、2009年、134分                               ★映画のブログ★   ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-06-26 08:03

『ハゲタカ』
Excerpt: 映画『ハゲタカ』 観てきました。 ------------------------------ ..
Weblog: 札幌で働く不動産営業のブログ
Tracked: 2009-06-27 00:40

ハゲタカ
Excerpt: ブログを書くならBlogWrite
Weblog: シネマ名画座
Tracked: 2009-06-28 00:21

ハゲタカ(映画館)
Excerpt: こんな国に、誰がした。
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2009-06-30 15:10

ハゲタカ
Excerpt: 合理主義を徹底し、投資家から募ったファンドで 多くの企業の買収を成功させてきた ハゲタカの異名をもつファンドマネージャーの鷲津。 彼は日本の閉鎖的なマーケットに絶望し海外生活を送っていた。 あ..
Weblog: 杏の休日 ★ 別館 〜映画館〜
Tracked: 2009-07-01 17:58

★★★ 『ハゲタカ』
Excerpt: 2009年。映画『ハゲタカ』製作委員会。   大友啓史監督。  映画を見る前にテレビドラマ版を見ておいたほうが良い、と言われたので、全6話からなるテレビ版DVDを見てから映..
Weblog: 映画の感想文日記
Tracked: 2009-07-02 07:39

ハゲタカ(2009/東宝)
Excerpt: “こんな国に、誰がした。破壊者か? 救世主か?…NHKでドラマ化され評判を呼んだ真山仁の同名経済小説シリーズを同じスタッフ・キャストで映画化した社会派ドラマ” 《日本の大手自動車メーカーを巡り、大森..
Weblog: ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
Tracked: 2009-07-09 14:02

「ハゲタカ」
Excerpt: 「ハゲタカ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 玉鉄好きとしてははずせない作品。 彼の出演作品のなかで彼の演技も最高ではないですか? 大森南朋には申し訳ないけれどこれで玉鉄の主演賞もアリな..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2009-07-11 00:23

期待と少し違った……「ハゲタカ」
Excerpt: {/映画/}鷲津(大森南朋)は、企業を買いたたくファンドマネージャーとして「ハゲタカ」と異名を取るほど有能だったが、ほとんど引退同然でいた。そんな鷲津のもとへ因縁浅からぬ芝野(柴田恭兵)が、日本を代表..
Weblog: 筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ
Tracked: 2009-07-17 08:34

ハゲタカ(127作目)&おお振り12巻
Excerpt: ハゲタカは劇場で鑑賞も結論は版の少し上だったね 内容は表舞台から消えた凄腕ファンドマネージャー鷲津が AKAMA買収ピンチに芝野から助け依頼の展開だ 版から全て鑑賞してたから劇場版を鑑..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-23 14:24

ハゲタカ
Excerpt: &ldquo;企業買収&rdquo;という斬新なテーマ、現実の経済界の動きをダイナミックに取り入れたストーリーが大反響を巻き起こしたNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」。世界でもっとも権威ある国際番組コンクー..
Weblog: シネマDVD・映画情報館
Tracked: 2009-09-28 18:42

映画 ハゲタカ
Excerpt: まさに今の日本の経済状況が見え隠れするかな? TOBというとライブドアの話が有名ですが、この映画ではクルマの販売会社に 対するものでし...
Weblog: 単館系
Tracked: 2009-11-26 23:02

「ハゲタカ」
Excerpt: NHKのドラマの方は、ちょこっとしか見たことがなかったんですが・・
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2010-01-31 00:05

ハゲタカ
Excerpt: 「ハゲタカ」(2009)を観ました。監督:大友啓史出演:大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵<内容>世界金融危機前夜。日本のマーケットに絶望し、表舞台から姿を消..
Weblog: paseri部屋
Tracked: 2010-02-11 20:49

映画版『ハゲタカ』 ※ネタバレ有
Excerpt: 2009年:日本映画、大友啓史監督、林宏司脚本、真山仁原作、大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵出演。 ≪DVD観賞≫
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2010-02-11 23:34

ハゲタカ
Excerpt: ドラマは途中から見たので、今ひとつ、微妙な機微部分が分からず、「いっそ、映画で、おさらい。総集編」と甘いことを考えてたら… また別物、というか、ドラマの延長線上にある物語だったのですね (^^;)ゞで..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2015-03-19 15:21
×

