2009年05月19日

鈍獣

鈍獣.jpg

宮藤官九郎が岸田國士戯曲賞を受賞した同名戯曲を自ら映画用に脚本を
書き上げたファンタジックミステリー。
失踪した作家を捜しに、編集者が作家の故郷を訪ねてくるが、そこで
編集者は作家に起きた衝撃の事実を知ることになる。。

週刊誌に連載されていた小説『鈍獣』が賞を取ったのだが、その作者である
凸川が失踪してしまい行方知れずに。困った編集長は担当編集者の静に
凸川の捜索を命令する。静は凸川の部屋に残されていた手がかりをもとに
凸川の故郷の田舎町へやってくる。そして、町のホストクラブで凸川の
同級生の江田と警官の岡本、江田の愛人順子、ホステスのノラといった
面々と出会い、凸川の行方を聞くが、彼らの話は要領を得ない。
しかしやがて、静は彼らから凸川と再会していたことや、江田と岡本の
触れられたくない過去を小説のネタにされていたことから凸川殺害を計画
し、実行していたことを知る。

個人的にはう〜ん、イマイチでした。

同じクドカン脚本の『少年メリケンサック』は大いに楽しめたんですが、
これは、イマイチこのノリに乗り切れなかったです。

キャスティングは浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリアに
真木よう子と揃っていて、それぞれ良い味でてたんですが。


それにしても、真木よう子のおっぱいを揉んだユースケが羨ましい。

posted by はくじ at 23:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(25) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119833620

この記事へのトラックバック

このはしわたるべからず
Excerpt: 九段会館大ホール。先日、ある映画の完成披露試写会に潜入した。はっきりしない空模様の木曜日だった。時々...
Weblog: MESCALINE DRIVE
Tracked: 2009-05-19 23:53

「鈍獣」試写会、感想。
Excerpt: 基本的に、映画って、80パーセントの観客が満足しないと、個人的に認められない、エンターティメントの普遍性みたいなものが必要だと思っています。で、今回の「鈍獣」なんですけど、もう、ギャグを役者が喋るので..
Weblog: Beinthedepthsofdespair
Tracked: 2009-05-19 23:54

映画「鈍獣」@GAGA試写室
Excerpt:  今回は「Yahoo!映画/ユーザーレビュアー」を招いた試写会だ。客入りは8割ほど。映画上映後には細野ひで晃監督招いて観客とのティーチインが行われた。  映画の話 殺しても死なない鈍感な男、凸やん(浅..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2009-05-20 00:27

鈍獣
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2009年5月16日 公開 ★★*☆☆☆ あれれぇ〜これほんとにクドカンの脚本? 星2つ半 もぉ、おしまい? 観て参りました、初日の初回シネ・リ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2009-05-20 16:46

鈍獣
Excerpt: 「鈍獣」 製作:2009年、日本 106分 監督:細野ひで晃 脚本:宮藤官九郎 
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2009-05-20 19:57

映画『鈍獣』
Excerpt: 兵庫・大阪は新型インフルエンザで、てんやわんやです。私の勤め先も多少影響を被っております。 街中はマスク姿の方が目立ちます。報道の通り、あちこちの薬局でマスクが売り切れているようです。 しか..
Weblog: 健康への長い道
Tracked: 2009-05-20 23:07

鈍獣
Excerpt: 田舎町・ときわのホストクラブ“スーパーヘビー”へ、行方不明の作家・凸川を探しに、編集者・静がやって来た。 現れたのは経営者で唯一のホスト・江田、江田の愛人20年の順子ママ、ブリっこホステス・ノラ、嘘つ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-05-21 21:20

鈍獣
Excerpt: この時勢、映画館は怖いけど我慢出来んよね。 殺しても殺しても死なない幼馴染。 クドカンによる脚本らしく、面白そうな設定の映画『鈍獣』を観てきました。 ★★★ コメディーと言うほど笑いを追及したもので..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-05-23 09:05

映画日記りぼーん『鈍獣』
Excerpt: ようやく、日記がリアルタイムで更新できる。 4月半ばからここまで何日かかけてアップしてあります。 今日からは落ち着いて書けるわけだ。 で、..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2009-05-23 13:48

映画「鈍獣」
Excerpt: 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは、できるだけ本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメ...
Weblog: ブラック・キャッスル
Tracked: 2009-05-23 13:57

「鈍獣」 2倍速ぐらいがちょうどいい
Excerpt: 主演の浅野忠信さんがいつもとは全く違うタイプのキャラクターである「凸やん」を演じ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-05-24 07:02

Don't think,feel!〜「鈍獣」〜
Excerpt: なんでブルースリーの名ぜりふ持ってくるんだ(笑) うちのPC「どん、けもの」って打たないと タイトル書けませんでした、あああ・・・。 さて。 なんでポロしてもポロしても死なないのか、 そこは..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2009-05-24 16:44

映画:鈍獣
Excerpt: 鈍獣 ←クリックでオフィシャルサイトへ 【コピー】 世界一鈍いアイツが、 俺たちの人生を壊しにやってくる。 【キャスト&スタッフ】 監督:細野ひで晃 脚本:宮藤官九郎 出演:浅野忠信、北村一輝、真..
Weblog: ぱたぱたぱ〜だでグー!
Tracked: 2009-05-24 18:29

鈍獣
Excerpt: ブログネタ:最近いいことあった? 参加中 舞台挨拶付き試写会に行ってまいりました。\(^0^)/ 同行者が可能だったので、 主演の浅野くんが好きな妹を誘いました。 私は特に贔屓の人はい..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-05-24 21:40

★「鈍獣」
Excerpt: 久しぶりの劇場鑑賞・・・といっても10日ぶりくらいだけど。 「消されたヘッドライン」にしようかと考えたけど、 社会派の崩れた体型のラッセル・クロウは最近ハズレてるのでパスっ。 やっぱりクドカン・..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-05-28 03:10

『鈍獣』
Excerpt:   □作品オフィシャルサイト 「鈍獣」□監督 細野ひで晃 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 浅野忠信、北村一輝、ユースケ・サンタマリア 、真木よう子、南野陽子、佐津川愛美、ジェロ■鑑..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-05-29 17:23

*鈍獣*
Excerpt: {{{   ***STORY*** 週刊誌記者の静は、失踪した作家、凸川(でこがわ)の行方を探りに、彼の故郷にやって来た。そこで待ち受けていたのは、凸川の同級生で町の実力者の江田、警察官の岡本、そし..
Weblog: Cartouche
Tracked: 2009-05-30 11:52

「鈍獣」劇場鑑賞
Excerpt: 試写会「ザ・スピリット」が消化不良だったからってわけでもないけど、明日は日曜日だしもう1本、ということで新宿武蔵野館へ行って株主優待券で21時15分開始の「鈍獣」を観てきました宮藤官九郎の脚本で主演が..
Weblog: 流れ流れて八丈島
Tracked: 2009-05-31 03:38

09-143「鈍獣 どんじゅう」(日本)
Excerpt: 人間とは鈍い獣なのだ  週刊誌に連載された小説『鈍獣』の作者・凸川が突然失踪し、その謎を追う担当編集者の静は、なぜかすべてが相撲中心というおかしな田舎町にやって来た。そして、町のホストクラブ“スーパ..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-06-03 00:42

鈍獣
Excerpt: 6月6日(土) 21:30〜 チネ11 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『鈍獣』公式サイト つまらん。シュールでブラックなジョークのつもりなのかもしれないが。 元は、岸田..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2009-06-07 03:57

鈍獣(2009/ギャガヒューマックス)
Excerpt: “世界一鈍いアイツが大人になれないオトナたちを追い詰める…2004年に岸田國士戯曲賞を受賞した同名戯曲を基に宮藤官九郎自ら映画用に書き上げた脚本を、CM界で活躍する細野ひで晃が映画初監督で撮り上げた奇..
Weblog: ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
Tracked: 2009-06-09 08:24

鈍獣
Excerpt: 死んだ男は芝田山 【Story】 失踪した小説家の凸川(浅野忠信)を捜すため、担当編集者の静(真木よう子)は彼の故郷を訪ねることに…。 ...
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2009-06-10 23:19

鈍獣
Excerpt:  今日はDVD、浅野忠信主演・宮藤官九郎脚本の「鈍獣」を観ましたYo!  寂れた田舎町にあるホストクラブに編集者である静(真木よう子)が訪れます。  目的は失踪した担当作家・凸川(浅野忠信)の行方..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0
Tracked: 2009-12-04 09:50

鈍獣
Excerpt: 鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]/浅野忠信,北村一輝,真木よう子 ¥4,935 Amazon.co.jp 25年前の事件。25年ぶりの出会い。鈍すぎるアイツが、絶対に秘密の「あのこ..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2009-12-07 14:07

浅野忠信 佐津川愛美 北村一輝 / 鈍獣
Excerpt: ワケもなく飲み会 どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの別れさせ屋担当、ブロッケンです。 宮藤官九郎原作・脚本の映画『...
Weblog: 中川ホメオパシー 
Tracked: 2010-03-10 01:42
×

