2009年05月01日

『GOEMON』

goemon.jpg

『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編
第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・
編集と何足のわらじを履くマルチぶり。

戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で
描く戦国時代アクションエンターテイメント。

時は戦国、天下統一を目前の織田信長は明智光秀の謀反に遭い、本能寺で
非業の死を遂げる。信長の右腕だった羽柴秀吉は、この悲報を受けるや
否や明智光秀を討ち、主君の仇討を果たし、その勢いで天下を統一する。
羽柴秀吉は豊臣秀吉と名を変え、天下人として世に君臨していた。
そして束の間の平和が訪れたものの、貧富の差は広がり生活に困窮する
庶民は多くいた。そんな時、富豪から金を盗み、貧しき庶民に分け与える
義賊・石川五右衛門は庶民のヒーローとして庶民から人気を博していた。
五右衛門はある日、紀伊国屋文左衛門の屋敷の蔵から金を盗んだが、その時
南蛮製の箱も一緒に盗んでくる。しかし、何も入ってなかったので捨てて
しまったが、後日、豊臣秀吉の五奉行の一人・石田三成がその南蛮製の箱を
配下の忍び・霧隠才蔵を使って探させていることを知る。
南蛮製の箱に興味を持った五右衛門は、箱を捜しに街へ出る。

日本が誇る映像作家、世界のKIRIYAが『CASSHERN』で懲りずに再びメガホン
を取った話題の超大作。これは観にいかないわけにはいかんでしょということで
映画サービスデーの本日、観に行きました。

・戦国時代の時代考証とか風俗なんて気にしないぜ! 世界のKIRIYAが考える
 戦国時代はこうなんだという奇抜なファッションや風俗に酔いしれろ!

・舞台が日本なのに、中国のような地形や峡谷があっても関係ないぜ!
 これが世界のKIRIYAの考える日本の真の地形だぜ!

・舞台が日本なのに、大阪城とか岐阜城がインドテイストだったり、中国風
 だったり、ギリシャっぽい銅像とか、ヨーロッパみたいなステンドグラスが
 あっても関係ないぜ!
 これが世界のKIRIYAのお送りする日本のセンスある城なんだ!
 防御面とかの工夫とかそんなの必要ないぜ!
 豪華で華麗で見栄えすれば、それでいいんだ!!

・豪華キャストの中にゴリがいても関係ないぜ!
 世界のKIRIYAがゴリで行くというなら、ゴリなんだ!
 ラストのゴリの演技がうざくても関係ないぜ!
 配役ミスなんて言わせねぇ!

・チェ・ホンマンが秀吉の護衛役で出てるが、韓国ではもの凄く嫌われている
 秀吉の護衛役をやるなんてって韓国でバッシングにあっても関係ないぜ!
 世界のKIRIYAにはどうでもいいことだから。

・実写部分とCGの背景に違和感あっても関係ないぜ!
 これが世界のKIRIYAの映像センスだ!

・世界のKIRIYAにかかれば、「五七の桐」紋も「大一大万大吉」紋もセンス
 ある家紋に大変身。

・『天と地と』の赤と黒のエクスタシーにインスピレーションを得たのか
 どうかはわからないが関ヶ原の戦いは黒と白の甲冑で統一するけど、白の
 徳川軍がスターウォーズのストームトルーパーみたいなんて言わせねぇ!

いやぁ、褒めるとこが皆無だったので、テンションあげてむりからに褒めて
みました。

あ、ひとつだけこの映画で良かった点が!
それは、茶々の少女期を福田麻由子が演じてたことです。
いやぁ〜、可愛いなぁ福田麻由子。

ん、少女期:福田麻由子で成人期:広末涼子という組み合わせは何かで
観たような・・・。
そうだ『Little DJ 小さな恋の物語』です。
こちらでも福田麻由子の魅力がたっぷり味わえるのでお勧めですよ。

posted by はくじ at 23:43| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(79) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございましたっ!

おもしろい視点、盛りだくさんで笑いました!

『Little DJ 小さな恋の物語』

お勧めだそうで、今度みてみますっ!

Posted by korahtoritory at 2009年05月03日 16:05
私もそれなりに弾けちゃいました。
はくじさんと同じく、高いテンションで!!「楽しみ?」ましたよ。
Posted by west32@GOEMON at 2009年05月03日 21:35
>korahtoritoryさん
コメントありがとうございます。
『Little DJ 小さな恋の物語』は
福田麻由子好きな人なら気に入って
もらえるかと思います。

>west32さん
コメントありがとうございます。
秀吉好きな自分としてはあの秀吉の描かれ方
には納得できなかったです。
Posted by はくじ at 2009年05月04日 16:10
えらいなあ、ちゃんと褒めてるもん。
帝国軍vs反乱軍か!!って思いましたもん、やっぱ。
織田家のきゅうりの輪切りのような家紋は、あえて変身させなかったのでしょうか・・・。
やはり懲りない人は、またなんか作るんでしょうね。だれか、教えてあげないのかな。

「Little DJ」結構好きです。
チューリップ世代なもんで、涙流して見てましたよ。
Posted by sakurai at 2009年05月09日 09:37
>sakuraiさん
コメントありがとうございます。
ほんと帝国軍でしたね。
戦いの描写にしても時代考証まったくしてないのがわかりますね。
ただCGで一杯描いて迫力出してみたよって感じがします。

>>やはり懲りない人は、またなんか作るんでしょうね。
アニメ・歴史と題材にしてきたので、次はTVドラマあたりを映画化したらおもしろそうですよ。
『渡る世間は鬼ばかり』とか。
これをコテコテCGで作ったら意外におもしろそうです。
Posted by はくじ at 2009年05月10日 17:17
CGが粗い理由は紀里谷監督自身、本当はCGに興味がないからだと言ってます。インタヴューによると「CGはあくまで視覚表現の一つにすぎない。よくデジタル申し子と呼ばれますが、僕自身特にCGに興味があるわけではありません。僕はどちらかというとリアルなCGよりも一目でデジタルとわかるCGが好みなんです。なんか温かみを感じるんですよ。たとえ粗いCGでも誰も見たことがない独創的な映像を作りたい。」と申しておりました。監督自身CGの粗さは百も承知で、むしろその質感よりも飛躍したアクションを見てほしいんだということでしょう。でも自分はどっちかというとやっぱ粗いCGよりもリアルなCGの方がいいです。それでもあの迫力ある映像は今までの邦画じゃ一度も見たことがありませんし。あの凄まじいまでの力量は紀里谷監督にしか出せない才能でしょう。「日本人だって本気でやれば絶対にできるんだぜ!!」と体現してくれた事は評価しましょう。とにかく紀里谷監督は良くも悪くもこれからの邦画界を担う重要な人材なのは間違いないでしょう。どんな批判にも決して屈せずドンドン映画を作っていってほしいです。ただし、できればCGの方は「k−20」の白組を起用してください。白組と紀里谷監督がタッグを組めばハリウッド顔負けの凄い映像が絶対にできます!!
Posted by クリオネ at 2009年05月11日 14:58
>クリオネさん
コメントありがとうございます。
CG好きであろうが嫌いであろうが、観に行って
楽しめたり、感動できるような作品を作って
欲しいですね。次回作以降に期待したいですね。
Posted by はくじ at 2009年05月11日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GOEMON
Excerpt: 『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です【story】織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-05-02 00:07

映画「GOEMON」を採点 ※ネタバレあります
Excerpt: 映画「GOEMON」を観て来ました。採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)です。ホントは30点位。俵型のおにぎりにゴマの代わりにチョコチップがまぶしてあるみたいな“ちょっと変わったお味の新幕の内弁当”って..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2009-05-02 00:48

「GOEMON」映画感想
Excerpt: アチコチで試写会をやってたらしく、おこぼれに預かってみてきました。 「GOEMON」最近洋画の邦題もおかしなの多いですが
Weblog: Wilderlandwandar
Tracked: 2009-05-02 00:56

映画 「GOEMON」
Excerpt: 映画 「GOEMON」
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2009-05-02 01:04

GOEMON
Excerpt: 監督は「CASSHERN」から5年、 紀里谷和明。 歴史にも出てくる有名な大泥棒で義賊の、 石川五右衛門が主人公。 試写会で観ました。 出演は五右衛門に江口洋介、 大沢たかおの霧隠才蔵はおい..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2009-05-02 01:19

GOEMON
Excerpt: 試写会に当たりましたのでせっかくなので行って来ました^^ ※これは試写会鑑賞時の感想です(レンタル開始後再編集予定) エンターテイメント重視のため、時代劇や歴史物としてみると悲惨なことにな..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2009-05-02 01:36

「GOEMON」秀吉の秘密を知った先に望んだ平和と運命の戦い
Excerpt: 「GOEMON」は紀里谷和明監督2作目の映画作品で1582年に信長が本能寺の変で自害してから秀吉が天下を獲って一時の平和が訪れた時代に天下の大泥棒石川五右衛門が盗みを働いた先で秀吉の重大な秘密を知り、..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2009-05-02 01:42

劇場鑑賞「GOEMON」
Excerpt: 「GOEMON」を鑑賞してきました「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-05-02 05:13

映画『GOEMON』(お薦め度★★)
Excerpt: 監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、
Weblog: erabu
Tracked: 2009-05-02 08:36

試写会「GOEMON」
Excerpt: 2009/4/15 中野サンプラザでの開催。 監督、脚本、紀里谷和明 江口洋介、大沢たかお、ゴリ、広末涼子、奥田瑛二、中村橋之助、 要潤、チェ・ホンマン、伊武雅刀、うー、書き切らん。 *** ..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2009-05-02 08:46

「GOEMON」(試写会)みた。
Excerpt: ここまで徹底的にこだわりを見せ付けられると、どれだけ荒唐無稽だったとしても愉快痛快としてナンデモアリを許してしまいたくなる。劇場ではスルーした『CASSHERN(キャシャーン)』だったが、TV放送時に..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2009-05-02 08:48

『GOEMON』
Excerpt: ----昨日話していた『これでも時代劇』ってこの映画のことだったんだ。 この監督の紀里谷和明って、 えいは、あまり買っていなかったんじゃなかったっけ? 「うん。前作の『CASSHERN』が、あまりにも..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2009-05-02 10:03

GOEMON
Excerpt: スゴい事になってます!!  
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2009-05-02 10:18

GOEMON
Excerpt: 1582年、豊臣秀吉が政治の実権を握るが庶民の暮らしは相変わらずで、金持ちから盗んだ金を貧しい者に分け与える天下の大泥棒、石川五右衛門が人気を博していた。 ある夜、五右衛門は財宝の中から外国製の青い箱..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-05-02 13:18

映画「GOEMON」
Excerpt:  映画「GOEMON」の試写会に出かけた。石川五右衛門を題材とした時代劇であるが
Weblog: Serendipity !
Tracked: 2009-05-02 13:52

GOEMON
Excerpt: 紀里谷監督と言えば巨額の製作費をつぎ込んで作った『CASSHERN』が散々叩かれてた記憶しかなかったので、今回またどうやって巨額の製作費と豪華な役者たちを集めたのか気にしつつ、全く期待せずに『GOEM..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-05-02 17:58

GOEMON
Excerpt: 紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON 」を鑑賞。 「U..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-05-02 20:03

GOEMON
Excerpt:  日本  アクション&アドベンチャー&時代劇  監督:紀里谷和明  出演:江口洋介      大沢たかお      広末涼子      ゴリ 【物語】  織田信長を暗殺した明智光..
Weblog: 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
Tracked: 2009-05-02 23:39

『GOEMON』 ('09初鑑賞54・劇場)
Excerpt: ☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:35の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2009-05-03 11:48

試写会「GOEMON」
Excerpt: 仕事帰りに有楽町に直行して、日劇マリオンの上にある有楽町朝日ホールで試写会「GOEMON」を観てきました。(画像は、マリオンの1階にある巨大宣伝看板です。)さて、映画の方、はこれが案外面白かったですね..
Weblog: 流れ流れて八丈島
Tracked: 2009-05-03 11:55

映画「GOEMON」
Excerpt: 千利休が登場、あのしゃべり方でNHKの世直しバラエティー番組"カンゴロンゴ"を連想、思わず四字熟語な生活のカン・ゴローはいつ現れるかと思った・・・ それはともかく..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2009-05-03 12:21

映画「GOEMON」感想
Excerpt: 映画「GOEMON」見てきました。「こんな時代劇、観たことない。」というキャッチコピー通り、絢爛豪華な映像と俳優の熱演が見どころの映画で...
Weblog: Life on Mars
Tracked: 2009-05-03 12:27

「GOEMON」試写会、感想。
Excerpt: 「GOEMON」公式サイト で、御覧の通り、って、開くの時間掛かるんだけど!な激重な公式サイトですが(なので、ウィキペディアを参照推奨)、要潤が、まんま、自分は要潤です。と、キャラは変えようがありませ..
Weblog: Beinthedepthsofdespair
Tracked: 2009-05-03 12:59

映画「GOEMON」試写会@一ツ橋ホール
Excerpt:  今回の主権はテレビ朝日さん。「ミュージック・ステーション」のサブMCをしている竹内由恵アナウンサーの前説があり映画が上映された。 映画の話織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2009-05-03 13:41

GOEMON
Excerpt: 評価:★★★★[4/5] 登場人物のそれぞれのキャラが抜群に立っている。
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2009-05-03 15:19

GOEMON 見たよぅ〜♪
Excerpt: 見てきました〜{/kaeru_en3/} 江口洋介さん、大沢たかおさんを始めとする錚々たる面々、石川五右衛門を 中心に日本の歴史でも誰もが知っている登場人物が続々現れて楽しくなる作品っ♪ 石川五右衛..
Weblog: 記憶のおとしもの・わすれもの
Tracked: 2009-05-03 15:53

[映画『GOEMON』を観た]
Excerpt: ☆『キャシャーン』の紀里谷監督の新作だ。  その前作では、その幼稚な思想性にとてつもなく落胆させられた。  でも欠点があり過ぎるが故に、語ることも多く、多くを語っていたら、なんか、その作品が嫌いで..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-05-03 18:16

『GOEMON』(2009)/日本
Excerpt: 監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Stor..
Weblog: NiceOne!!
Tracked: 2009-05-03 18:56

GOEMON
Excerpt: 紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON」を鑑賞。 「UCとしまえん」..
Weblog: いい加減社長の映画日記
Tracked: 2009-05-03 19:41

「GOEMON」
Excerpt: 「GOEMON」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 これは豪華ないい男祭り。 (いい女もたくさんいたみたい) とにかく、あれまあれま、出てくる出てくるいい男たち。 「こんな時代劇みたことない」って..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2009-05-03 19:46

GOEMON
Excerpt: 「GOEMON」監督紀里谷和明出演*江口洋介(石川五右衛門)*大沢たかお(霧隠才蔵)*広末涼子(浅井茶々)*ゴリ(猿飛佐助)*要潤(石田三成)*玉山鉄二(又八)*チェ・ホンマン(我王)*中村橋之助[3..
Weblog: だめ男のだめ日記
Tracked: 2009-05-03 19:56

【試写会】GOEMON(評価:○)
Excerpt: 【監督】紀里谷和明 【出演】江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/中村橋之助/寺島進/平幹二朗/伊武雅刀/奥田瑛二/他 【公開日】...
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2009-05-03 21:42

★GOEMON★
Excerpt: 愛する者のために。上映時間128分製作国日本公開情報劇場公開(松竹=ワーナー)初公開年月2009/05/01ジャンルアクション/アドベンチャー/時代劇【解説】「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾っ..
Weblog: CinemaCollection
Tracked: 2009-05-03 22:19

GOEMON
Excerpt: ★★★★ 監督:紀里谷和明 出演:江口洋介 大沢たかお 要潤 広末涼子 時は1582年 戦乱の世の中 天下統一を目指した織田信長は志半ばにして、暗殺される そんな動乱の中、盗賊石川五..
Weblog: こんな会社でごめんあそばせ
Tracked: 2009-05-03 22:26

GOEMON
Excerpt: 2009年113本目映画『GOEMON』愛する者のために。ストーリーその箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた―。信長、秀吉、家康。その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦..
Weblog: 腹黒い白猫は見た!!
Tracked: 2009-05-03 22:31

【GOEMON】★江口洋介★大沢たかお
Excerpt: GOEMONHPGOEMON シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年5月1日スタッフ監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督:紀里谷和明プロデューサー:一瀬隆重脚本..
Weblog: 猫とHidamariで
Tracked: 2009-05-04 01:22

GOEMON
Excerpt: 試写会へ行ってきました。 この映画に特別関心がなかったので、 ポスターのアップの男性が最近まで江口洋介さんだとは 気づきませんでした...
Weblog: 映画感想
Tracked: 2009-05-04 02:04

GOEMON
Excerpt: 【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) 戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィ..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2009-05-04 03:14

★「GOEMON」
Excerpt: 今週の週末ナイトショウ鑑賞は・・・ 紀里谷和明監督自らプロモーションで「笑っていいとも」に出演してたし・・・ 主演の江口洋介の「ひとつ屋根の下」は再放送してるし・・・ ということで、初日に観に行..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2009-05-04 03:28

「GOEMON」試写会
Excerpt: 今日は、久しぶりに試写会。「GOEMON」を観てきました。CGがかなり使われたアニメーションのような作品です。 しかし、背景(CGの)にあまり奥行きがなく、人物だけが浮きあがって見える箇所がいく..
Weblog: 今日という一日。
Tracked: 2009-05-04 10:13

GOEMON
Excerpt: 豊臣が天下を取った頃の戦国時代を舞台にした紀里谷監督の最新作です。 武将たちの戦いに巻き込まれていく五右衛門たちの活躍をCGの映像を駆使して描いていました。 時は豊臣の時代。富は一部の勝者が握り、都..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2009-05-04 11:47

GOEMON
Excerpt: GOEMON  5/1@TOHOシネマズ 時代劇って苦手だったりするんだけど こんなんなっちゃうんなら全然おっけぇだし。 今の技術ならリアルにしようと思えばいくらだって出きるハズ..
Weblog: いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー
Tracked: 2009-05-04 14:00

GOEMON
Excerpt: 【GOEMON】 ★★★★ 試写会(10)ストーリー 1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。そ
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2009-05-05 18:58

●『GOEMON』● ※ネタバレ少々
Excerpt: 2009年:日本映画、紀里谷和明監督&脚本、江口洋介主演。
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2009-05-05 23:48

★★★★ 『GOEMON』
Excerpt: 2009年。「GOEMON」パートナーズ。   紀里谷和明監督・製作・原案・脚本・撮影監督・編集。 ..
Weblog: 映画の感想文日記
Tracked: 2009-05-06 01:16

『GOEMON』
Excerpt: GOEMONを見ました。紀里谷和明監督、江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリほか。 信長や秀吉や家康の影で民衆のために戦い続けた男石川五右衛門。 金持ちから盗み、貧しき者に分け与え自由気ままに..
Weblog: Mooovingな日々
Tracked: 2009-05-06 04:52

GOEMON 子供の頃の忍者ごっこそのまんま! 
Excerpt: 【 23 -7-】 キャシャーンで酷い目にあったので、紀里谷和明監督と言うだけで「普通の人が見ても大丈夫?」と臆してしまう{/m_0200/} 予告編で見ても、「やばいかも」って感じだったけど、試写..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2009-05-06 07:51

GOEMON見てきた【ネタバレ】
Excerpt: 前作『CASSHERN』がアレだったからといって見に行かない人は負け組。 まさかの三日連続丸の内ピカデリーです。 紀里谷和明監督、江口洋介主演のGOEMONを見てきました。
Weblog: 西麻布でランチとか東京散歩とか。
Tracked: 2009-05-06 08:27

「GOEMON」 監督のスタイルが強く表れている
Excerpt: 一般的にはあまり評判の宜しくない「CASSHERN」の紀里谷和明監督の最新作です
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2009-05-06 08:44

GOEMON
Excerpt:  今日は「CASSHERN」の紀里谷和明監督による第2作、江口洋介主演の「GOEMON」を観て来ました!!  時は戦国の世。  織田信長が死に、豊臣秀吉によって国が治められ一時的な平安が訪れている..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0
Tracked: 2009-05-06 18:36

「GOEMON」
Excerpt: 試写会で 観てきました。「GOEMON」公式サイト戦国の世を舞台にした、盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦い。当日紀里谷監督と江口洋介の舞台挨拶がありました。紀里谷監督といえば宇多田ヒカルの元旦那さんですが..
Weblog: かいコ。の気ままに生活
Tracked: 2009-05-06 22:04

GOEMON
Excerpt: ●ストーリー●織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2009-05-07 18:15

GOEMON
Excerpt: 5月8日(金) 21:15〜 チネ12 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:900円(買っていない) 『GOEMON』公式サイト 始まって20秒で「早く終わらないかな。」と思わせた物凄..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2009-05-10 12:19

「GOEMON 」前作CASSHERNから進歩が見えた
Excerpt: 「GOEMON 」★★★ 江口洋介 、広末涼子 、大沢たかお 、ゴリ 主演 紀里谷和明 監督、2008年、128分 「石川五右衛門の話をベースに 大胆に脚色し、歴史上の人物も ..
Weblog: soramove
Tracked: 2009-05-10 20:44

GOEMON
Excerpt: 製作年:2008年 製作国:日本 監 督:紀里谷和明 石川五
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2009-05-10 21:39

海外でもウケそう。『GOEMON』
Excerpt: 戦国の世を舞台に描かれた盗賊、石川五右衛門の物語です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2009-05-11 12:43

GOEMON☆独り言
Excerpt: 監督紀里谷和明・・・あ、なるほどね(笑)と予告観てすぐに納得しちゃいました。だって『GOEMON』も『CASSHERN』も映像感覚同じキャラクターの感覚もそっくりなんだもん。でも時代劇なのよね・・・戦..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2009-05-14 02:06

GOEMON
Excerpt: 製作年度 2008年 上映時間 128分 監督 紀里谷和明 出演 江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/チェ・ホンマン/深澤嵐/福田麻由子/広田亮平/田辺季正/佐藤健/中村橋之助/寺..
Weblog: to Heart
Tracked: 2009-05-14 21:58

GOEMON / 62点 / 悪くはないんす・・・でも長いよ・・・
Excerpt: アクション部分やなく、まったりしたドラマ部分で長くなってるのはどやねん! 『 GOEMON 』 2009年 日本 128分 監督 : 紀里谷和明 脚本 : 紀里谷和明 出演 :..
Weblog: FUNNY GAMES?
Tracked: 2009-05-15 13:12

GOEMON見てきました。
Excerpt: 今日は「GOEMON」見てきたよ〜★ http://www.goemonmovie.com/index.html :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・..
Weblog: +++turbo addiction+++
Tracked: 2009-05-17 23:08

GOEMON☆
Excerpt: ちょっと前ですが『GOEMON』をみましたGOEMONオリジナルサウンドトラック前評判がすっごーく高かったし、ポスターが格好良かったし、キャストがshige好みだったのもあって、メッチャ期待しておりま..
Weblog: Happy-go-lucky!!
Tracked: 2009-05-18 14:52

GOEMON(2009/松竹/ワーナー・ブラザース)
Excerpt: “デジタル技術を駆使した戦国時代の世界観!…「CASSHERN」の紀里谷和明が同作以来5年ぶりに手がけた監督第2作” 《織田信長、明智光秀が相次いで倒れ、豊臣秀吉が政権を握った1582年、金持ちから..
Weblog: ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
Tracked: 2009-05-18 18:24

GOEMON
Excerpt: 健くんが出るということで「GOEMON」観て来ました出番が少ないのが残念です青年期を演じた健くん健くん、かっこいいよ〜演技もいいね〜もっとアクションシーンが見たかったです健くんファンは必見ですよー映像..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2009-05-20 01:23

男は40歳から!/『GOEMON』
Excerpt: みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです 宇多田ヒカルの元ダンナ(失礼!)、紀里谷和明監督の最新映画『GOEMON 』を観てきました! 主役の江口..
Weblog: movie-highway編集部!のブログ
Tracked: 2009-05-20 09:37

「GOEMON」
Excerpt: ************************************* 石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ (浜に在る無数の砂が仮に全て無くなる事が在ったとしても、世の中から..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2009-06-02 01:55

『GOEMON』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-06-03 08:09

09-147「GOEMON」(日本)
Excerpt: 絶景かな、絶景かな  1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。その悲報を受け、信長の右腕・豊臣秀吉はすぐさま光秀を討ってとり主君の無念を晴らすとともに、自..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-06-06 01:35

【GOEMON】
Excerpt: 【監督・原案】 紀里谷和明 【脚本】     紀里谷和明、瀧田哲郎 【上映時間】  2時間8分 【配給】     松竹、ワーナー・ブ...
Weblog: +++ Candy Cinema +++
Tracked: 2009-06-12 18:48

映画:GOEMON
Excerpt:  ちょっと前、テレビ朝日を見ていると、やたらと「GOEMON 5チャンネル」とうるさく、だいぶ洗脳されてしまいGOEMONを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-06-20 12:23

GOEMON ★★☆☆☆
Excerpt: 五右衛門無双 <公式サイト> 「CASSHERN」で各方面から「CGだけやってろ」とボロクソ言われた世界のKIRIYAが、懲りずに世に放った監督作。 世界観はゲームや漫画ではよくある「オレ解釈の戦..
Weblog: TRIVIAL JUNK Blog
Tracked: 2009-06-21 23:06

GOEMON(123作目)&BLEACH&怨み屋
Excerpt: GOEMONは劇場で鑑賞も結論は佐助が邪魔だったね 内容は秀吉が天下を取る時代に五右衛門が登場して 秀吉が欲しい物を盗んだ事から巻き込まれる展開だね 光秀と秀吉が織田を倒すため組んでだ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-07-22 14:20

GOEMON
Excerpt: 脚本ゼミのお友達と作っている映画を観る会。 作品選びを任された彼の希望「おっぱいバレー」が 直前でこの作品に。 どちらにしろ、私のチョイスにはない作品なので 良かったです。 監督の紀里谷和明..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-07-28 13:16

GOEMON
Excerpt: http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1240309712/ ..
Weblog: 2ちゃんねる映画ブログ
Tracked: 2009-08-29 01:29

「GOEMON」見事な映像美で全編絶景!
Excerpt: すごい!とにかくすごい!! こんなにすごくて、こんなに奇想天外、荒唐無稽でありながら、全てが練りに練って完全無欠な映画は、かつて観たことが無い。 広大なスケール、超越した映像美と、既成概念に捕らわ..
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London
Tracked: 2009-10-24 01:28

GOEMON
Excerpt: 「GOEMON」 感想 GOEMON 天下の大泥棒か、天下を変えたヒーローか 鳥肌立つほどの映像美!! 前作「CASSHERN」に続く紀里谷和明監督第2作...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2009-11-13 20:54

タイで公開されている邦画GOEMON
Excerpt: 江口洋介が石川五右衛門を演じているそうです。 石川五右衛門は戦国時代に庶民のヒーローだったんですね…。
Weblog: タイランドビュー 〜タイ、バンコク現地情報〜
Tracked: 2009-12-09 15:45

「GOEMON」
Excerpt: なかなかエキサイティングでファンタスティック・・
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2010-03-11 14:07

[映画]絶景かな、絶景かな
Excerpt: DVD視聴。 あらすじを簡単に 天下の大泥棒を自他共に認める五右衛門は、忍びとして育て上げてくれた恩人・織田信長が、秀吉の謀計により殺害されたことを知る。 同じく半蔵の元で育った才蔵は、天下を狙う三..
Weblog: お父さん、すいませんしてるかねえ
Tracked: 2010-08-07 21:23

『GOEMON』'09・日
Excerpt: あらすじ豊臣秀吉が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-12-07 21:59
×

