2009年02月09日

ザ・クリーナー 消された殺人

ザ・クリーナー.jpg

犯罪現場などの凄惨な場所の血痕などを取り除いて元のように清掃する
清掃会社を経営する元警察官が、ある現場の清掃をしたことからある
陰謀に巻き込まれる様を描いたクライムサスペンス。

犯罪現場や自殺現場など血痕や体液が残る現場を清掃する清掃会社を
経営するトム。元は警官だったが、あることが原因で辞職し清掃会社を
営んでいる。そんな彼にある日、ある豪邸で起きた殺人事件の現場の
清掃を依頼される。トムは無人の豪邸に出向き綺麗に清掃してくるが、
翌日返し忘れた鍵を持って豪邸へ出向く。そこでトムを出迎えた女性
アンは清掃のことや殺人事件のことも知らずにいた。やがてその豪邸の
主人である実業家が失踪した事件が起こり、トムは次第に自分が何か
陰謀に巻き込まれていることに気づく。

なかなか面白かったです。
警察の汚職に関する陰謀かと思わせておいて、事件の真相ってそれかい
って気はしましたけど、楽しめる内容でした。

ただ前に座っていた外人にすごいイラっとさせられた。
上映中に携帯の着信音ならすわ、携帯で電話するわで、かなりイラッと
させられ、かなり殺意が湧いた。

posted by はくじ at 00:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 映画(アメリカ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ザ・クリーナー 消された殺人」
Excerpt:  殺人や事故などの犯罪現場を清掃する元警官の男が、ある殺人事件の現場を清掃したこ
Weblog: みんなシネマいいのに!
Tracked: 2009-02-11 19:57

ザ・クリーナー 消された殺人
Excerpt: 元警官のトムは、事件・事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃会社を経営していた。 ある日、無人の大邸宅を清掃し翌日鍵を返しに行くと、出てきた女主人は清掃の依頼も殺人のことも全く知らない。 やがて邸宅の..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2009-02-12 00:05

ザ・クリーナー 消された殺人(2007米/リベロ・AMGエンターテインメント)
Excerpt: “ラスト6分40秒、この罠は見抜けない!” さてさて本日の2本目ですが、これ、サミュエル・L・ジャクソンとエヴァ・メンデスにエド・ハリスと意外に豪華キャストでしかも監督がレニー・ハーリンなんですよ、..
Weblog: ☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆
Tracked: 2009-02-20 13:44

09-39「ザ・クリーナー 消された殺人」(アメリカ)
Excerpt: 現場の後片付け  元警官のトムは14歳の娘ローズと2人暮らし。そんな彼は、犯罪や事故が起きた際に警察の検証が終わった現場で血のりや肉片、臭いなどの除去を行う特殊な清掃業務に従事していた。  ある日..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2009-02-21 02:31

「ザ・クリーナー 消された殺人」
Excerpt: 「Cleaner」 2007 USA 特殊清掃人の元警察官が陰謀に巻き込まれるクライム・サスペンス。 トム・カトラーに「1408号室/2007」のサミュエル・L・ジャクソン。 エディ・ロ..
Weblog: ヨーロッパ映画を観よう!
Tracked: 2009-03-05 19:59

ザ・クリーナー 消された殺人
Excerpt: 殺人や死亡現場での特殊掃除…なるほどね、いくら愛する家族の死だとはいえ、腐って流れ出した体液には触りたくないのは多分人類共通じゃないかな。そういう意味ではおくりびとと同じでこれは忌み嫌われる職業で..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2009-07-05 22:42

「ザ・クリーナー 消された殺人」
Excerpt: こういう仕事、大変だけど必要不可欠
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2009-07-15 10:19

ザ・クリーナー 消された殺人 / 50点 / CLEANER
Excerpt: なーんてこと無い映画をなーんてこと無いよと評してみる! 『 ザ・クリーナー 消された殺人 / 50点 / CLEANER 』 2007年 アメリカ 90分 監督 : レニー・ハーリン ..
Weblog: FUNNY GAMES?
Tracked: 2009-07-20 00:38

『ザ・クリーナー 消された殺人』
Excerpt: ■期間限定!ポイント倍付セール!【21%OFF!】ザ・クリーナー 消された殺人(DVD) 劇場公開していた時にも気になる作品ではあったんだけれど、都合がつかなくて観られなかった『ザ・クリーナー ..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2009-12-06 22:45

ザ・クリーナー Cleaner
Excerpt: ●「ザ・クリーナー Cleaner」 2007 アメリカ Millennium Films、Anonymous Content、90min. 監督:レニー・ハーリン 出演:サミュエル・L・ジャク..
Weblog: 映画!That' s Entertainment
Tracked: 2010-02-11 10:42

ザ・クリーナー 消された殺人
Excerpt: <ストーリー> 14歳の娘を育てながら、犯罪現場の清掃業をしている元警察官のトム(サミュエル・L・ジャクソン)は、ある日、とある殺人現場の依頼を受ける。しかし、その依頼主は架空の人物だということが判..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2010-03-06 22:00
×

