2008年12月31日

日本インターネット映画大賞 日本映画部門

今年は、12/30の時点で洋画・邦画あわせて223本観ました。
まさか200本超えるとは思いませんでした。
日本インターネット映画大賞から投票のお誘いを頂きましたので、
折角なので投票したいと思います。

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「おくりびと         」   7点
  「アフタースクール     」   7点
  「天国はまだ遠く      」   4点
  「休暇               」   4点
  「あの空をおぼえている 」   4点
  「同窓会           」   4点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
  「           」    点
【コメント】
  「おくりびと」は内容が重いのにかかわらず、決して重くなりすぎず、
  笑い処もいれつつ最後までしっかり見させてもらいました。
  「アフタースクール」は観たときの衝撃がすごかったです。
  見事に騙されたと感心しました。
  「あの空をおぼえている」は涙があふれて止まらない映画でした。
  残りの3作品もそれぞれに見ごたえがあり、いろいろと
  感慨深い作品でした。

【監督賞】             
   [内田けんじ] (「アフタースクール」)
【コメント】
  見事に騙されました。その時の衝撃はすごかったです。

【主演男優賞】
   [本木雅弘] (「おくりびと」)
【コメント】
  「おくりびと」での本木さんはほんとうに素晴らしかったです。

【主演女優賞】
   [綾瀬はるか] (「ハッピーフライト」「ICHI」「僕の彼女はサイボーグ」)
【コメント】
  今年は綾瀬はるかイヤーと言ってもいいぐらい彼女は作品に恵まれて
  いる感じがします。

【助演男優賞】
   [堤真一] (「容疑者Xの献身」)
【コメント】
  この作品での堤真一の存在感は凄いです。

【助演女優賞】
   [樹木希林] (「歩いても 歩いても」)
【コメント】
  家族に見せる優しさと、亡くなった兄に助けられた青年に向ける
  恐さが見事でした。

【新人賞】
   [高山侑子] (「空へ -救いの翼 RESCUE WINGS-」)
【コメント】
  まだまだ演技は上手とは褒めれたものではないですが、将来が楽しみです。

【音楽賞】
  「該当なし」
【コメント】


【勝手に頑張ってイキロ!賞】
   [石原さとみ] (「フライング☆ラビッツ」)
【コメント】
  この映画といい昨年の「包帯クラブ」といい作品に恵まれない彼女に
  幸あれ。


-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

posted by はくじ at 01:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もお互いに、
1本でも多くの素敵な映画に出会いたいですね♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by michi at 2009年01月02日 06:19
>michiさん
明けましておめでとうございます。
TBならびにコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by はくじ at 2009年01月02日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111938407

この記事へのトラックバック

日本インターネット映画大賞・2008年度日本映画
Excerpt: 【作品賞】   「結婚しようよ」                 3点   「うた魂♪」                    3点   「休暇」                     3点 ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-12-31 18:14

2008年 日本映画マイベスト 日本インターネット映画大賞ブログ
Excerpt: 日本映画  外国映画に引き続き、日本映画部門でも 日本インターネット映画大賞ブログ に参加。 2008年に観た日本映画は93本。 自分ではもっと沢山観た気がしたんだけど。 思ったより..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2009-01-02 06:27

日本インターネット映画大賞
Excerpt: 今年は洋邦あわせて43本。目標の50本には届きませんでした殮。 今回の『日本インターネット映画大賞』では、日本映画部門と外国映画部門の両方に投票してみようと思っていましたが..
Weblog: 健康への長い道
Tracked: 2009-01-03 21:34

「日本インターネット映画大賞2008 日本映画」投票
Excerpt: もうこんな時期ですね〜一年は早いです。 今年もお誘いいただきましたので参加させてもらいました。 日本インターネット映画大賞オフィシャルサイト http://www.movieawards.j..
Weblog: 日々のつぶやき
Tracked: 2009-01-06 14:28

日本インターネット大賞ブログ版・2008年度日本映画部門。
Excerpt: いや~難しかったです。 結局先日リストアップした作品全部に 投票してしまいました。(笑) [作品賞投票ルール(抄)] ・選出作品は5本以上10本まで ・持ち点合計は30点 ・1作品に投票で..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2009-01-06 23:23

§2008年マイベスト映画§ 2:日本映画
Excerpt: 2:日本映画の作品賞・個別賞。
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2009-01-06 23:46

日本インターネット映画大賞(日本映画)
Excerpt: 前回はサボり気味だったので参加できなかったのですが 今回は自分の観た映画の整理もちゃんと(?)したので応募させていただきます。 毎回お誘いいただきありがとうございます! 日本インターネッ..
Weblog: いとし・こいし 〜いとしいこいしいものごとのおぼえがき〜
Tracked: 2009-01-08 15:37

2008年のまとめ・日本インターネット映画大賞
Excerpt: 年末年始が大忙しだったんで、ようやくUP(爆)あけまして、映画『HERO』出演でございます。2008年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2009-01-08 19:31

日本インターネット映画大賞・日本映画部門に投票!
Excerpt:  以前からお誘いいただいておりました“日本インターネット映画大賞”に投票させていただきます。今回が初挑戦!先ずは日本映画からです。作品賞は、昨年末のマイ・ランキングを使用いたします。あと、各部門賞を考..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-01-10 19:14

2008年日本インターネット映画大賞日本映画部門への投票です
Excerpt: 今年も日本インターネット映画大賞の投票に挑戦してみました! まずは日本映画部門から☆ 【作品賞】(5本以上10本まで)   「西の魔女が死んだ」 5点   「歩いても 歩いても」 4点   「ぐるり..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2009-01-12 09:39
×

