2008年08月10日

崖の上のポニョ

童話「人形姫」を基に人間になりたいと願うさかなの子と
5歳の男の子との友情と冒険を描いたスタジオジブリの
アニメーション。

姪っ子のつきそいで観てきましたが、周りの評判がイマイチな
感じでつまんないのかなと思っていたら、何気に最後まで
きっちり観ることできました。
それなりに面白かったです。
個人的には、大波が町を襲ったあとで、宗介の家が床下
浸水してるのを見て、あぁこの後始末大変やなぁとか、
ポニョが波の上を駆けている様を見て、あぁまるで
未来少年コナンのコナンのような超人的な走りだなぁと
しょうもないこと考えながら観てました。

posted by はくじ at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画(日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『崖の上のポニョ』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「崖の上のポニョ」□監督・原作・脚本 宮崎駿 □キャスト(声優) 山口智子、奈良柚莉愛、土井洋輝、長嶋一茂、所ジョージ、天海祐希、吉行和子、奈良岡朋子、矢野顕子■鑑賞日 7月..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-08-13 07:15

崖の上のポニョ
Excerpt: いや〜耳について離れませんあの主題歌のフレーズ。 ポ〜ッポポポポポポ〜ッポ〜、ポ〜ッポポポポポポッポッポポッポ〜♪ 全国で8千万人はや...
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2008-08-14 18:09

【2008-170】崖の上のポニョ
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 生まれてきてよかった。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-08-20 00:01

崖の上のポニョ
Excerpt: 海辺の小さな町。 崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、家出したさかなの子・ポニョを助ける。 「ぼくが守ってあげるからね」。 そんな宗介のことを好きになったポニョは、一度は海の中へ連れ戻されるが、「..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-09-03 14:50

崖の上のポニョ
Excerpt: 今日は、ついに、やっと、いよいよ(笑)「崖の上のポニョ」を見てきました。 ブログを書くならBlogWrite
Weblog: シネマ名画座
Tracked: 2008-10-06 17:34

崖の上のポニョ
Excerpt: 【崖の上のポニョ】 ★★★☆ (25) 2008/10/31ストーリー 海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャムの瓶に
Weblog: りらの感想日記♪
Tracked: 2008-11-05 20:41

『崖の上のポニョ』は大人には厳しいか?
Excerpt:  宮崎駿監督は、自分の子供の世代を対象に作品をつくっていたという。  長男の宮崎吾朗氏は1967年1月の生まれ。  たしかに息子さんが成長...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-02-07 18:30
×

